ウィンドサーフィンは楽しい

出張、絡まずー

2013年10月12日(土)

8日から久々US出張にちょこっと行った。場所はミシガン、絡まずーッテ、Kalamazoo(カラマズー)です。wink



場所はミシガン湖の東100km位のところ。飛行機から見るカラマズーは森と畑と少しの建物。なんもない感じ。元来都会の喧騒が嫌いなオレ、なんとも落ち着くところでホッとする。しかしミシガン湖はデカかった。まるで海だねbikkuri北の方を見ると水平線しか見えないものね。お驚きました。
Kalamazoo出張を知ったイギリスの知人から熊が出るからウォーキング注意と脅かされFBにアップ。でも地元の人に聞いてみるともっと北に行かないと熊は現れないようでした。

仕事のほうは、USからは東海岸、中東部の人たちと、ヨーロッパ、アジアからは日本と中国が参加のこじんまりした会議。ここカラマズーには工場があるので工場関係者も参加してくれたのですが、オハイオ、インディアナ、デトロイトとこの近辺に住んでいる方々は素朴な人たちが多く、これまたホッとしました。27年前くらい初めて降り立ったUSだったのが近郊のシンシナティで、素朴なアメリカを感じたのですが余り変わっていない印象です。お国柄か?!前向きで明るい人たちばかりで楽しい会議でしたgood
国内とは同じ会社とは思えない雰囲気でしたsymbol5

空いた時間も無く観光はもちろんなーし、よって写真は空港での”ここの有名人”、8時とは言えまだ日の出の時間出勤、トマトのスープとOktober‐Festビール



ジーターくらいしか知らんがな。



米国内時差の関係で朝が早い。因みにシカゴまで車や電車で2時間程度なのに時差は1時間あり。



帰りは写真の通りChicago O'Hareに6:40発だが、到着は1時間の時差があって6:30だよ。

Creamy Tomato Soupってえええ



ほとんど甘くないトマトケチャップみたいな濃さ
スープが好きで、海外に行くとスープは土地の食を感じさせるので好んで飲むが、ここで味わったスープは全て、超ドロドロスープ。コンソメみたいなスープを飲みたかったーー

毎日想定2500Kcal??カロリー摂り過ぎのまま帰国となった





12時間半のフライトを楽しみ帰国しました。よーーー寝た。
さて北東だな!

コメント一覧

soichi
風おやじさん
昨日はお疲れ様でした~
たまの出張は楽しいですね(^^)知らない土地に行くのは海外も国内もワクワクします。会議と言っても海外のビジネスを学びに行くようなものなので、これからどんどん日本に導入されて行くのかと思うと、これでイイのかなあと思う今日この頃です。
よってウィンドに行くんでしょうね(^^;
指は折れてはいないと思うのですが、とてもウェットを着たり、ダウンを引くのは無理そうです。
でも今週末は復帰している予定です?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事