ウィンドサーフィンは楽しい

Jet 富津

夏休み最後の日曜日? 富津。曇りのち晴れ。風6M ~7M、最大セットに決まってる。
台風が行ってしまって天気図も元気ない。でも昨夜から木更津で北東の予報が出ていたので富津へ行くことに。TVの郵政民営化論を聞きながら羽田を過ぎて、アクアへ。郵政民営化論では国民は、国民はと言うけど公務員、労働組合だって国民だよ!俺は外資で鍛えられてるけど、US流が絶対ということは無い!日本流ももっとGlobalに主張しても良いんでないの?前置きは長くなりました。到着するとゲッ!海が見えない。
取りたくもない写真だけど、しょうがない。

Jetが凄い。随分前に富津の話をしていた時あそこはJETが多くて危ないって言ってた人がいたけど、この事なんですね。(納得)波打ち際に夥しい車の量、みんなJETです。風はそこそこ吹いているので、そんなことは無視してSLE+7.8で出艇!(でも左はブーーン、ブーーンてなかんじ)何で、右方向へ。台風の影響なのか流木が多い。これ、プレーニングしまくると返って危ない。適当な風でOK,OK.何度かストラップに足が入ったけど、あまりおもろくない。しょうがないので右のほうに行って、タックの練習デモすることに。風があるときは結構調子よく両方決まる。もともとスタボーからはまったく自信が無かったんだけど、とりあえず落ちずに出来たーーー。。ところが風が落ちてくると.こうは行かない。なんか後ろ足をマストの位置に動かすとセールの行き場所が無い!! ゲッ落ちる!!
風があった時は成功率良かったのにーー。だんだん失敗が増える。めげるナーー。いよいよ風も落ちてきてビーチスタートもままならない状況に。
しつこくタックの練習。ポイントは掴めなかったけど、こんな感じでしつこく練習するのは大事なんでしょうと、自分を納得させ。本日終了。
焼肉弁当食べて、梨食べて片付け。17時前には現着。今日はそこそこ涼しかったので水の消費もいつもに比べて半分以下でした。もう秋かね?
それにしてもJETはいついなくなるのだろう?むやみやたらにエンジンに任せかっとんで何がおもしれえんだ??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事