ウィンドサーフィンは楽しい

長閑(のどか)はイイね!お祝いにて

2011年5月1日(日) 祝い、曇り、南南西~15mオーバー、波膝のち腹、セミドライ

前日は江ノ島で結構弾けたgood オーバー気味だったase2
5.3を帰宅後しっかり水洗い。翌日使うかもと思いながらもね。がっつりbeer飲んでJINの途中で意識失う(^_^;)zzz2
わりと早めに起床。予報では関東どこでも吹きそうだが夕方は雨->雷予報も有り、吹き上がりが早そうな南暴走とした。7時前には出動。今日は風おやじさん、おやじさんおかずさん、ROBOちゃん、出動宣言済み、楽しくなりそうだ(^_^)
BELUGA仲間にしょうもない情報流す(^_^;)


この家への入り口はほぼ直角の梯子しかないの??hi

鋸山が近くなると周辺の景色はなかなか壮観、この時期、緑も映えてキレイだな(^_^;) オレらしくも無くnose5

8時過ぎ道の駅に着いたが、まだ開いて無かった(T . T)
お土産ゲット出来ず。寄り道もなく目的地には予想より早着。

ウィンド車オレ入れて3台のみ。既に5点台の風は吹いてるのにね!kirakira2
のどかなものだ。
今日の天気図


早く乗りましょうよ~ 風は吹いてますよ~ ってこんな感じ!



ウェイバーらしき人と話す。どうも波が小さくて悩んであるようだ。
オレなんか風が吹けば喜ぶ歳頃(爆) 走れればどこでも良いのだ。
いや訂正、走りやすければどこでも良いのだ(^_^;)
ついこの間行った所は、怒オンで海面ボコボコ、オマケにダンパーときたもんだ、これは嫌い。

彼は”5点台ですかね!” と言う言葉。
安心したkirakira2 5.3かなと思っていたので確信。
昨日しっかり水洗いした5.3なんだけど、御呪いみたいな物ね! まだ誰も出てない。
何も考えずに本日最小4枚刃をセット。板を持って行くとインサイドまで風は感じるok、そこからは速攻でセイルセット。ウェイバーの前で風見鶏はちょっと気が引けるが、誰もいない海に出動~
ところでウェイバーな彼は御宿に行ったようです。さすが波を追い求める、あくなき探究心、拘りclap

まだ足を踏み入れていない今日の海に一人出てみる、ちょっと気持ちイイものだ。雪が降った後のバージンスノーを争うスノーボーダーのようなものか? オレの場合、いつも酔っ払いで味わった事はありませんがbe

セイルを持って行くところでおやじさん到着。一言、出艇を告げて出動です。

前置きは長くなった?が、出艇。少し出て行くと風はガツンと入る。完プレ!

気持ちイイっす

誰もいない海、今日は格別かも! 波はデンデンない。ほぼフラット海面をひた走る。
インサイドを抜けると風はガッツリ、この時点では南南西っぽかったがそれほどブローはきつくない。

ジャスト~

メローな海面をひたすら走る。極めて平和な内房、怖い狼もいないしねwink
あっ! おかず狼がいることを忘れてはなるまいase2 危ない、危ないwink

一人海面を楽しまない手は無いと思い、乗りまくる。大分経って、遠くのPに数人の人影が見えたので一旦戻る。皆さん到着済みでした。
な、な、なんと、ぴょんいちさんも海公の方々と方向変換してこちらに来てくれました。

おやじさんも出艇


なんと今日も茶色で競演!
おかずさん、Roboちゃん、風おやじさんと本日3度目のバッチ、11時過ぎに休憩。その頃にはもう十分満足し撤収モード。 でも皆さん早めの昼飯食って気合十分。これは沸々と、乗らないわけには行かない気分niko ところが12時過ぎて風今一となり108Lを出す。イイ感じ、ガンガン走る。
30分もすると?? オーバーでない?? 気がつかないうちに相当風は吹いているようだ。戻って92Lに、ついでにダウン、アウト引く。この頃、豚でもない激ブローがゲッティングを襲う。何度もセイルを離しそうになるくらいの激ブロー。ギリギリ何とか潰されずに乗れた。前半はイン風弱め、ミドル激ブロー、アウト風抜け、そんな感じだったが、後半はインジャスト、ミドル、アウト激ブロー、ジャイブポイントをひたすら探す、そんな感じだった。オーバーな時のジャイブ、少し改善したが、まだまだ。超激になるとセイルを持ち続けられないので、直ぐに離してしまうが、そうするとボードが回ってくれない。
ボードコントロール、この辺はおやじさんにアドバイス頂こうkirakira2
本日の風速ですが


うむーーー、この風速とは言い難い。後半のミドル、アウトの風速はこんなもんではなかった。山を越えて吹き降ろす風はこんなもんではないのだろう。

波は残念ながら悪かった。サイズは後半腰・腹くらいにはアップしたものの面が悪い。ココ数ヶ月ココで経験したトロ厚のキレイな面ではなく、チョッピーな波。フロントに行くが、何度も面の中の凸凹にレイルが食われ何度も失速したnose3  でも1度、何とか納得できるターンがあった。幸い固定カメラで撮れていたので、後日アップします。

今日は何度かヒューヒューのチャンスはあった。でも出来ませーーーん、100年早いsymbol7

手前を回航する、極めて大きく回る、そんな感じでスルーさせてもらいました。
後が怖いのでbe

しかし、よーーー乗った。正直、午前中ガッツリ乗ればOKかと思っていたのだが、結局最後まで乗ってしまいました。御一緒した皆様、大変満足したようです。オレ、ローカルではないけど、プチ遠征してくれた仲間が満足してくれると、やっぱり嬉しいね!!good

GW前半は大満足のスタート、さて後半はどうなる事やら?fukidashi

コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
1/5の確立、運が悪かったですねえ(^^; 

高ポンさん
朝がまるで弱いので、これで目を覚ませています(^^) チョイ苦甘、最近はいつもこれです!
ところで、ウィンド復帰おめでとうございます!!
ウェイブプチ遠征にも来て下さいねえ~

風おやじさん
お疲れ~っす
ちとオーバー気味でしたが、皆さんとご一緒も出来て最高の連荘でした! 吹かないと飲みすぎてよろしくないです(^^; そういう意味でも吹いて欲しい~ 土、日辺り期待しましょう!!

千葉ひでさん
風はサイドっぽくて良かったですよ~
ただ波はもっとオン気味にならないと育たないんですかね?? 

bambooさん
西浜に似た感じですが、湘南とはうって変わって長閑な雰囲気です(^^)
戻るかどうかは美人インストラクター次第(爆)
今年のモトスも楽しみですね! 今年はもう少しウィンドもやら無くては(^^; 

さかいさん
後半吹きそうもない分ガッツリ乗れましたが、そろそろ蓄えも切れてきました(^^;
7,8日辺り吹いて欲しいですねえ!

kazunokoさん
フライング気味の前半、超満喫されたかと思います(^^) 特にBは行きたかったなあ~ (カレンダー通りで・泣) 
中盤は順調に進んでおりまーす(^^v
後半期待しましょう! そろそろスタボー波付きに飢えております(^^;
kazunoko
GW前半は良い風波に恵まれ良かったですねー
GW後半も最後にまたオマの可能性が出てきて期待感up
お互い中盤しっかり家族サービスに専念してGW締め括りに備えましょー
さかい
一日ガッツリ乗れたんですね~!ヨカッタね~!
GW後半、湘南は吹かないようなのでチョット安心しとります(^^ゞ
bamboo
岩井もなかなか良さそうなゲレンデですね、関東に戻ったら是非行ってみたいです。
まぁいつ戻れるかが問題ですが( ̄▽ ̄)
また本栖湖辺りで楽しくご一緒させて下さい(^-^)/
千葉ひで
岩井、なかなかいい風が吹いたんですね。波がもう少しあればよかったですね。
風おやじ
お疲れさん。
連チャンで楽しめましたね~。
後半はどうかな~。
吹かないとマッタリし過ぎます。
そうそうあの家気になってました。
土曜日が吹きそうかな?
高ポン
此のダブルエスプレッソ大好物でしゅ~
本日も、1時間半近く乗ってしまい・・・
全身筋肉痛(爆)
ぴょんいち
お疲れ様でした~ナイスなジャイブでした。
片付け時にズッパさんがオーバーの時は早めにセールを離せと言っていましたが・・・練習あるのみっすね~
soichi
皆様おはようございます! 北東がそこそこ吹いてますね。

いちさん
そうです、そうです!南房総の内房です。この時期爆風になっても南西、南南西、西南西、いずれも乗れるポイントがあるので結構行きますね! 炸裂という感じにはなりにくいですし。
是非今度御一緒しましょう!

takeyan
近くに海が無いので、あちこち行くしかないですしねえ~ これを楽しんでる、と言った所でしょうか(^^) 次の機会には坂ノ下攻めて見たいと思います! なんて偉そうなこと言ってますが、よろしこ!

おかずさん
お疲れ~っす
前半は平均すると? 5.3で良かったですが、後半はやはりチェンジでしたよね(^^; でもああいう風に急に上がったり、下がったりすると迷いますなあ~ 2セット体制ですね!
皆さん大満足でイイ笑顔でしたよ!!

おやじさん
珍しく長文コメありがとうございま~す(^^;
おやじさんの気合は皆さんに伝わってましたよ~ やはり攻めていましたかあ!
”今日のおやじさん、気合入ってねえ!”
” 気合入ってるねえ~” ”オーバー強えなあ~”
なんて、聞こえてました?(^^;
風おやじさんも言ってましたけど、まずは進入ですよね、超激になると進入前にセイル離しちゃうし(^^; このところの南西風でレグ短くもトライしていますが、これちかれますね(^^; 3回に1回くらいは休息のためにビヨーーンと伸ばしてしまいます(笑) 
>(結構上手くなったかも:笑)
無敵ですねえ~(^^v
GW中、もう一度くらい乗りたいなあ
またヨロシコ!
おやじ
終盤の激ブロー地帯はどこまで行っても激でしたね
「レグ短く」を目標に回航してましたが
結局オレは激々ポイントでの回航となっていたようです・・(@_@;)
超激時回航はオレ的にも課題であります。
この日はいつもとは逆に「攻め!」の姿勢で
通常時より手幅を広げて思い切り風入れて進入をやってみました。
オレも試行錯誤、未だ迷いの中におります(*^^)v
波~波も狭く難しいコンディションではありました。
しかし、良い練習になりました(結構上手くなったかも:笑)
W師匠に適確なアドバイスもらいましょう(爆
またご一緒ヨロで~(^.^)/~~~
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
雰囲気は長閑でしたが、風はオーバーって感じでしたね。
ボード換えれば良かったな・・・。
非常に満足して帰りました。
また行きましょう!
takeyan
あちこちへの出没、恐れ入ります。こちらはひたすらGWは鎌倉です。一応毎日坂ノ下に行っています。
またよろしくね。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
南房総の内房ですか?南房総はよくサーフトリップしますが、外房です。内房もきっとシークレットなんでしょうね~今度、密かに教えて下さい。南国情緒溢れる南房総、大好きです。今度、ご一緒お願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事