ウィンドサーフィンは楽しい

初ウィード、快調!

7月8日(日)富津、曇り、北東7~8m(午前中だけ)

まずは乾杯!! とりあえず乗れました。

乗れた後のビールは最高~っす! ヤッパリグラスは冷やす、泡は出来るだけきめ細かく立たせる。ずいぶん前、20年前程か?! 初めてハワイに行った時、ピザ屋さん、確か・・Red Lion?!とか言う所で生ビールのグラスがカチンカチンに凍っていた。この当時日本でビールを出す時にグラスを冷やして出していた所は記憶がない、メチャクチャ感動した。(でも、これヨーロッパの方には通用しないかも?)

昨晩より朝一が勝負と思い、4時に目覚ましセット。スヌーズしていたのに、、、またまた寝過ごす。それでも速攻で出動。風おやじさんやマルハさんKuroちゃんから出動メール。途中で風おやじさん御夫婦と遭遇、ランデブー走行。8時過ぎ到着。
アリャ・アリャ、たくみさん、マルハさん、Y-sanの車発見。既に姿はなし。皆さん早いこと、早いこと。Akimoさん発見! 5時半頃から乗っているらしい、、なんとウィンド◎◎!! 風が落ちてはたまらない、、速攻で出艇。今日はウィードだぜい!!
藻を切り裂き疾走?! 気が付くとストラップに藻が絡んでた(爆)
なんとなく砂州の南側に入る。お~~
ずいぶんフラットじゃない!! 風はアンダー気味だったが、フラットなんでなんとか走る?!気が付くと、Foretrex101さん(抜かれまくり)、Akimoさん、Oさん、たくみさん(WAVEじゃなかったんでしばらく気がつかなかった!)Y-san、石さん、しばらくすると風おやじさん、Kuroちゃん。ウィンドおやじ占領。(他もおやじでしたが) マルハさんは??(どうも行き違いだったようです、次、バトルしましょう)
デブーのオレにはチョットアンダー、周りがほぼプレーニングしているのにオレは7割くらいかな?? でもフラット海面で練習にはなりました。
今日の失敗
ジャイブに入ったときハーネスが外れず、外れないというよりテンションは掛かってないのにハーネスがそこにある(フックの所にある状態) 状況で2度ほど沈!(こんなんで沈はもったいないね!) 11時頃??までアンダーながら結構走れた。
満足満足!!

一旦戻り昼飯後出艇したのだが、車の鍵を閉めるのを忘れたので戻る。あまり吹き上がる気配なし、と言う事で終了!! その後はバルさんをはじめ富津メンバーの方々と駄弁り。

風おやじさん・トカゲと遊ぶ絵


そろそろビールが飲みたくなり3時頃撤収!!
(バルさん主役の話も・がんばれー!! 

今日の第2海保

6時頃から乗っていればもうチョット良かったかな?!
また来週!!

コメント一覧

総ちゃんです
Kurovちゃん
行きました!!
KURO
総ちゃん、マウイ前に富津行きましょう!
総ちゃんです
Kuroちゃん
明日は飲み会です(爆)
15,16日あたり乗れるといいね。
オマは無理でしょう~ うねり8mだって! 聞いたことねぇ!!!
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
今の風予報だと南東のち北西
この風向きだとケミ、利根ぐらい??
オマは危険??
総ちゃんです
おーKuroちゃん
この間は撤収早かったね!
台風の進路は分からないね、日本海側に行ってくれないかね。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
今週末はとにかく台風直撃ですね
もうちょっとそれないかなー
総ちゃんです
たくみさん
今日は南西が吹いたようで! ビールは冷やしたグラスがGOODです。
こちらもウィンドではないですが
ビールウメーーーーーーッス・です。帰宅!
太るだけや(涙)
(○○さんも昔は割れてた(腹回りが)だって!!) ありえねえーーーー。私の人生割れたことありません(キッパリ)

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おいらも総ちゃんの真似をして、

きょうは冷やしたグラスでビール飲みました。


いやーサイコー!

きょうもビールがうめーーーーーーーーーっす(^。^)
総ちゃんです
Akimoさん
お疲れっす!
台風ですか~ 水没の危険(要・避難訓練です)
台風一過のモトス天気は気持ち良さそう??それともキャンプ場水没気味になるか?様子見ですね。

Y-san
お疲れっす!
フラットだといつもより低い風速でプレーニングするように感じますが、当たってるかな??~
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
フラットなのにプレーニングするのは不思議な感覚ですね。こういう場所は海外だけかと思ってましたが、有るんですね。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れです。
なーんか、週末は台風っぽいですぞ。
本栖湖はムリかな。
総ちゃんです
おやじさん
まさに! 来週はウィードいらないかも?!
おやじさんいないと、ク●●●のないコーヒーです。ゲーー、古すぎ!

たくみさん
お疲れっす! 8.4でフラットな海面!意外なたくみさんを見てしまいました。BBQも行きましょう!!

オーさん
お疲れっす!
ウィード必要ですよね。同じこと何回言われたことか(自爆です) 次は夜、焼肉しましょう(Akimoさんだより)

Catmanさん
ほ~んと、大集合、メールやってるより来ちゃった方が早いよ~(どっかのCM)

ぴょんいちさん
津久井も吹いてよかったっす、
ところで南風さんが探してましたよ~ 

山ちゃん
130L+7.8でした。ボードは古いSLEなので容積は余り参考にならないですよ~ 
80kgオーバーには8点台が欲しくなりました。
今週末はどこかで飲みましょう??!(富津かモトスか??)

マルハさん
お疲れっす!
みんな探してましたよ~
バトルはオーバー気味で、昨日は勝負になりません

バルさん
次会った時はウォーターのレクチャーですよ!!
(体重あるもんで・結構得意です)

きんちゃん
結構集まりましたよ!(平均年齢高~~)
今週末は勿論・泊まりです!!(15日よろしく、
14日に燃え尽きないで下さい)

Foretrex101さん
確かに! 昨日も先端付近の流れがきつかったのは感じました。風があったから良かったけど、無いと流されそうなカレントでしたね。砂州がなくなった時の激流・肝に銘じないといけないですね!!
要注意!!

風おやじさん
夏は皆さんぶち抜いて下さい!(涙)冬はこのエネルギーを貯めて弾けます。その前に飲んで弾けるかも(爆)

たくみさん
確かにです! 以前突端付近で腰くらいまで足が付くにも拘らずドンドン流されてチョット怖い経験したことあります。
乗る前にはお互い注意しあう・大事ですね!!

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
Foretrex101さんがご指摘されたとおり、たしかにあの場所は、時には大変危険なゾーンになりえますね。
とくに富津は外洋からの潮流がぶつかる境目になってるようなので、干満差の大きい大潮のときは要注意。気をつけなければ!ですね。
風おやじ
お疲れさま、写真どうもトカゲかわいいね。ところで総ちゃん夏は不利だは、風が軽いから自分より1m2、20リッター大きくないとキツイかも、その代わり冬はOKね。
Foretrex101
みなさんも先端海面を楽しまれたようですね!
いつもは危険な先端は一部のローカルしか入りませんが、潮を見極めれば安心して楽しめます。この時期の富津は良く潮が引くのでオンでもオフでも先端で平水面が楽しめます。
砂州に囲まれている時は潮流は緩やかですが砂州が沈んでしまうと激流に変わり非常に危険な状態になるのでご注意下さい。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
すげぇ~。
富津に大集合だったんですねぇ~。
皆で集まって乗れると楽しいですよね。
では、今週末はモトスで!!!
バル
そうちゃん。お疲れ様でした。またお会いしたいです。なんか、そうちゃんとは会いたい。うん。会いたい。うんうん…
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
お疲れ様でした。
午後は吹かずに残念でしたね。
私も砂洲の南に行けば良かったです、次回は是非バトルしましょう。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
あら、富津でしたか!(@@)
帆と、板はいくつですか?
夏は僕の最大セットではめったに乗れないですう~(^^;
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、今日の富津は津久井と風の入りがあまり変わらなかったようで安心しました。(笑)ウィードは万能じゃないんで油断してるとやられますよ~
catman
http://yaplog.jp/umikou/
なーんだぁ~おやじ軍団富津大集合じゃないすか!オレも平均年齢下げに行きたかったなぁ~~~(笑)
オー
こんちわ。
今日は気持ちアンダーながらも満足でしたね。
僕もウィードゲットしないと。。
藻を切り裂きたいっす。
富津はすごくいいとこですので、今後ちょこちょこおじゃまするかもです~。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れでした!

ウエーブじゃあないセールを見たのは初めてだったようで、意外でしたでしょうか(笑

いやーデカセールでなんとか楽しめました。

あの南のアウト海面は感動でしたねー!!!

また次回楽しみましょう。

いやーきょうもビールがうめーーーーーーーーーーーっすねー(^。^)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
オヤジオフ会?のようでしたね。
Weed持ってないので、しばらく休憩っす!?
総ちゃんです
Tomyちゃん
いきなりドイツからコメントありがとう!
ドイツの地ビール飲んでみてえな!
tomy
いつも、ビールは便のまま飲みますよ。
しかし、夏本番ですね!
海!ビール!最高の組み合わせ☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事