ウィンドサーフィンは楽しい

検見川

検見川、土曜日、12:30着、晴れ、北西~西南西、KH Gast5.5,BM45,Bs12

今日は西高東低が決まった。スキー場にも冬将軍とか言う記事が夕刊には出てました。ところが、検見川に着くと、は、走ってない?聞いてみるとちょっと前まで4.0から4.5くらいでOverだったそうで(北西)、5.3の人が出るのを待っていたそうです。しばらく見ているとかなりガスティー、とは言っても周期的なブローのようで乗りにくそう。6.2ならほぼ走りそうだがブローでは飛ばされそう。やむなく5.5+KHのセット帰ってくる人からブローを拾えば走るかなとか、アドバイスもらう。ビーチに到着、風は既に南に振れてる。夏の南西より若干西より西南西?波は膝位。でもスタボーでかっとぶと思いっきりジャンプしそうでちょっと怖い。とりあえずLaunchingむ、む、十分走りそう。思いっきり飛び出す。あ、れ、れ、いま一つ走らん。ストラップに入らず、防波堤へ。やむなくジャイブ、全然風がなく沈。ウォーターは何とか上がれた。戻りは結構順調にプレーニング。それにしても最高気温が10℃を下回るとさみーー。手がすぐかじかんでくるぜ。何度か往復すると風がもっと落ちてきた。もうだめ?ちょっと戻って風の具合を見ていた。周期的にブローが来る感じ。一度ブローにあわせて出て行くと、ヤバ、ブローが止まり、次のブローが来ない。防波堤付近では数名がウォーターの体勢。その間をよれよれ通ったがやはり沈。さてウォーターだが風がないぞーーーー。ウォーターできず浜の東側に流される。まいったなー。何回かこれを繰り返していたら突然きついブローこれで走りそうだ。セールを片付けようと外したけど、再度挑戦。走る走る。ヤバ時々めちゃOver。セールを引き込めない。何度か満足のいくプレーニングして終了。足が氷のようにしびれてる。速攻で片付け。5時ちょっと前に湾岸へのる。小菅まで19Km渋滞。やれやれ。小1時間走ると小菅へまあまあ順調かな。予定通り7時に到着でした。今日はなべです。中身がちょっと??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事