ウィンドサーフィンは楽しい

よ~吹いてくれました・オマ

2009年5月23日(土)晴れ、B浜、西~西南西 10mのち13m~、もちスプリング 26℃くらい

金曜日は平日苦楽部参加、西浜で結構ヘロヘロ。この時点で土曜が吹くかは分らなかったので燃え尽き気味。いろいろ風予報をチェックするとオマが吹きそう。ここで深夜家族会議。子供たちは中間で忙しそう、日曜日全開という事で土曜出動許可ゲット!
ありがとう~ にっちようは全開で頑張りますkirakira2

昨晩も超ビールうめーーーっす!のため早目の就寝。早めの起床!予想をチェックすると変化なし。速攻で可能性のある方にメール、レス悪し。でもカズノコさんは掲示板でほぼ出動表明していたので、オレも出動。土曜なので都内の交通量はやや多かったものの順調に東名へ。

いつものように、見えないのにね。



しょうがないのでいつも片割れの部分を撮る。



この頃から出動表明がポツリポツリとgood 楽しくなりそうだ!symbol7

今日は一番乗り。いつもは・・・ですが~
でも今日のB、既に車多数。どうもカイトの人達のよう。でもこの方たちその後WAVEしてました。両刀使いねclap

11時頃に着いたのだが、既に5点台の様相。この時はまだ浪越。こんな天気図なんだけど



よ~吹いてくれました!
まもなくBambooさん到着! お~お、久しぶりです! どこで乗るかちっと悩んだ後、南に振れるだろうと言うことで、ここで乗ること決定。この時点では6.1かなと言う感じであったが後半上がるだろうと、5.6セット+久々KH(89L)
早速ゲッティングすると、ジャスト~ ただ30分もすると風急激に落ちる。一時はレディーポジション取れないくらい。何とか一発ブローで戻れた。Bambooさんに早く教えてあげないと! おーお、カズノコさん発見、同じく言わないと~
と思っていたら、2人とも出艇しちゃいましたhi

昼飯タイム~
エネルギー補充完璧。13時過ぎ再出艇。なにやら風が上がってきたゾウ~

ブリブリだネエ~

そして、オーバーだよ~ (ダウン引く)

そして、もう無理nose4 

出艇してる人も続々帰艇。5.0だぜ! 張替え決定。

戻ると、風おやじさん、f弟さん続々到着。
いい時間に来ましたネエ~ もう既に皆さん4点台。

オレは5.0+85Lセット。その後の風速はこんな感じでした。



改めて言いますが、よ~吹いた!

撮影タイム、今日のカズノコさん



最高のコンディションだったですね! ブリブリフロントも決まってましたよ~


今日のBambooさん



スゲエダンパーで隠れてしまいました。すみませ~ん
でも相変わらずパワフル。体重25kgくらい違うのに同じエリア(5.0)だもんね。風おやじさんひたすら感心してました。



5.6でオーバーの時は何にも出来ず。"レイトは強風の時イイですよ~”なんて言っていたが・・・撤回。オマはハードだぜよ~

インサイドの波は良かった。最初は腰くらいだったが、後半は胸くらいの事も。
ボトムターンが気持ちいいっす! 風が上がってからはインサイドもしっかり吹いて、ボトムターンに行っても失速せず。むしろスピードに負けてこけないようにするだけで必死。今日はいい感じで突っ込めた。思ったのは無理やりTOPに行こうとするとコケがち。波が思ったように成長しない、波まで届かない時は切り替えした方が良い様に思った。何が何でもTOPに行こうとするとこける確立大だもんねsymbol7be

波乗りなんてものをトライするようになってから、どうすりゃあ、あのTOPターンのポーズが取れるのかよく分からなく、今日はとりあえず”おりゃ~”って蹴って見たら、気持ちスプレーが上がった様な??? あのバンザイするようなポーズは憧れですなあ~

今日はBambooさん、ACEさん、カズノコさん、f弟さん、風おやじさん(到着順のつもり) 皆さん、超満足のナイスなコンディションでした。
皆さん ”大当たり・大当たり!”って連呼してましたよ~

確かにボトムターン、くわ~! メチャクチャ気持ちよかった! (ジャイブはこけまくりでしたが~)

夕方、風はチョイ落ち気味。でもでも、今日は2セット。いつもだったらあきらめて撤収ですが5.6で再出艇。本日の中では一番ジャスト(ジャイブが楽)を楽しめた。
WAVEは2セット必要ですね!





片づけでお待たせしましまして失礼しました~ でもWAVE2セット、勉強になりました。終了後、このまま帰れるはずもなく。ガスって今日の回顧! もちろん皆さん
超笑顔でした~

残念ながらACEさんは車がトラぶり、無事帰れましたか~??

ご一緒の皆様お疲れ様でした! オマはやめられないっすネエ~


<本日のおまけ1> 



ガスる前にちゃんとトイレでおしっこしようとスキップして入っていこうとしたら、口を大開にして、凄い形相で睨んでました。
びっくりした~
思わず踏んづけそうになって避けるの大変だった。こけそうだったよ!(海と同じじゃん・nose5


<本日のおまけ2>
もう一発動画じゃあ~

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=269723&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

コメント一覧

Soichi
たくみさん
先週から今週にかけきつかった~
明日は北東のようで! 
大笑いかなと思っとりますが~
早朝の予報確認してからかな?

f弟☞改めヒロシさん
2週間乗れてないし、仕事がきつかった~ 2週間
明日は気合入れてプチ遠征ですかね!
ヒロシ
f弟☞ヒロシになりました。
私も土曜日ご一緒できます。
OかTですかね~。
宜しくです~!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
風のうわさで・・・フィンゲットされたようで。
気合入ってますねぇ(-.-)

今週末は北の爆風?

動物園も辞めることにしたので、土曜はフリーです。

つきあいますよー(笑
Soichi
たくみさん
オレの場合は気合だけで磨きはかかりません(爆)
エボあにぃは通りでインサイドでしか乗らないわけだあ~(笑)
フィン欲しいですネエ 
これから風は落ちてくる?でしょうからBFの出番は増えてくるだろうと思ってますよ~
探してる時間が無く(涙)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
>サーファーお姉ちゃんの前ではさらに磨きがかかるようで(大笑)気合入りますネエ~

いちばん気合はいっていたのは総ちゃんでしょう!(笑

で、2番はエボあにぃですかね・・・爆

フィンですが9.0~9.75のG10フィンがおすすめです。

とはいってもなかなか出物は少ないですが・・・(-.-)
Soichi
たくみさん
はサーファーお姉ちゃんの前ではさらに磨きがかかるようで(大笑)気合入りますネエ~

BFに乗っていると確かにあのフィンは代えた~い
なんとなく引っかかる感じがあるんですよ! 以前大笑いで千葉ひでさんにパフォーマンスのフィン借りたとき調子良かった~
トリプル師匠に学び○○○クを探そうと思ってます。
たくみ
>これはもっとギャラリーが多い時に取っておきます(笑)

と、いうことは・・・

御前崎にギャラリーは皆無なので、やはり西浜しかありませんね(^。^)-☆


ちなみにボトムターン・・・
フィンの影響力がすごく大きいです。

フィンは大事ですよ!!!
Soichi
さかいさん
*ここが問題ですね(笑)まぼろし探偵、少年ジェットの時代です。ナショナルキッドもね! 
波は・・・そう若くはないので、危なくなさそうなのをなるべく選んでます(爆)

山ちゃん
多くの皆さん、乗りに来ているのに、”よく吹いたネエ”と言う人がたくさんいましたね!
ウィンド貯金さすが! うちは借金で首が回りません(爆)

kuroちゃんの嫁さん
ご無沙汰で~す
なかなかのコンディションだったですネエ
久々に結構混んでるBだったような!
ずっーと土曜出勤だったんですかあ~ ストレス溜まっちゃいますよネエ 6月に乗れた事もあるし。北東で大笑い、外房もあるし、期待しちゃいましょう~ 次回は是非ご夫婦で!!

かっ飛びさん
やっぱり~ 下に見に行った時(下ったとも言える・爆)ナ○○タのステッカーらしきステッカーを見た気がしたんですよ~ あっという間に見失いましたが。今週は日曜吹く様に祈りましょう!
実は土曜は出動出来そうもないんですよ~
勝手なオヤジでした(爆)
Soichi
いちさん
Blogでは初めてでしたっけ?? いつもレポ見せて頂いてますよ~ 一昨年は6月末にも西風で乗れてます!期待しましょう! ところで総ちゃんにさんは要りません。某ブロガーの受け売りですが(^^;;

いちさん なのに、その2
Bも後半はクロスオンでした。それほど気にはならない感じだったかな?? 次の機会には是非よろしくで~す

千葉ひでさん
充実した金・土でしたね! 暖か遠州は皆さん
"マウイ! マウイ!”って叫んでました。確かに海の色、スタボーサイド、強風、行きてええ~
今週末は月末で・・・こちらストレス溜まりまくり予報です。海は必須ですね(笑)

たくみさん
さすが!間違いなく青大将でした。まだ小振りでしたけどね。

ウェーバーにはまだまだですよ~ もちろん憧れなんで、少しでもお近づきになりたいものですが。
例えばチョイ沖で割れるコンディションの時、その割れる波はでかくて、面ツルでメチャクチャ高速ボトムターンになりそうなんですが、怖さを知った最近はまだまだ突っ込めません。突っ込んではいけないと思ってます。なので、上手い方たちがあそこでフロントに入っていくのは本当に凄いと思ってます。その凄さが感じられるようになったことだけでも嬉しいですネエ
これはもっとギャラリーが多い時に取っておきます(笑)

おかずさん
具合どうですかあ~ この我慢をバネに!
インサイドも結構風が有ったし、楽勝で出れたと思いますよ~(笑)

かっ飛び
日曜に当たると、思っていたら土曜になちゃったので行けなかったです。
こないだの土曜のB天は楽しかったと、お連れさんもいってましたよ(^^ゞいきたかったな~
最近お陰様で仕事が忙しく、日曜のみの休みで
タイミングが悪いです。
kuroの嫁
はぁ~。楽しそうだぁ~。
ここ最近はずーっと土曜日出勤で、海には行けなかったです。。気がついたら、もうすぐ6月ですね。
風も波も終わりかしら(涙)
モバイル
御前崎は、よーく吹いたみたいですね!
ファミリーサービスの甲斐あり土日、我が家も笑顔たくさんで、たっぷりとウインド貯金しときました。
これで今週末はウインド放題だったら、いいんですがねぇ~(笑)
さかい
総ちゃん たぶんオレと同い年(S3*生まれ)やけど、積極的に波を攻めてるよね~文章から楽しんでる様子が滲みでてる~オッカナビックリのオレとは大違い・・見習いたいっす^^;
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
まさにウホウホじゃないですかぁ~。
我慢、我慢じゃ~。
kuroちゃん同様、出れる波じゃないかも・・・。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
携帯で見たので動画わかりませんでしたが、最後の動画はウインドじゃあなかったんですね(笑

こりゃ青大将ですな・・・・


昔、おいらも青大将を見つけて尻尾もって振り回してた記憶があります(自爆


しっかし、総ちゃんもいよいよウエーバーになったようで・・・・


ボトムターン・・・・は、
レイトより奥が深いとおいらは思ってます。

他人事ではありませんが、おそらくウインド辞めるまで、せめて、せめて、攻め続ける!!!!

そんな感じじゃあないでしょうか????


おいらはボトムターンからの究極だと思ってます(-.-)
千葉ひで
うきゃーっ、みなさんの遠州のレポや写真を見るたびにため息、タメイキ・トイキ…
総ちゃんも金・土とめっちゃ楽しく乗れたんですね。(ウラヤマチイ)
私は諸事情により土曜日はいけなかった、暖か遠州ライドしたかったっす。(悲)
本日も風吹かずのため、久々海なしの週末でした。

今週末に大・大・大期待っす。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
お初ですぅ。いやぁ~昨日は最高でしたね!。Bでしたか!!。きっとCより風向がより良く最高だったんだと・・。この時期でもオマは楽しめるんですね!!今度、お会いした時は宜しくお願いします!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさん、当方のBlogに書き込み有難う御座います。色々と、さ迷い、辿り着きました。それにしても昨日は最高でしたね!この季節も、遠州って楽しめるんですね!!今度、ご一緒の際は宜しくお願いします。
Soichi
たくみさん
お仕事お疲れ様で~す
ヘボなんでモチベ高くならざるをえないっつう感じですよ~ 北東だと大笑いも外せないですね!

a63さん
連荘お疲れ~っす
遠方だったので心配してましたよ。無事戻られたようで良かったですね。帰路は雨の影響か?事故が多かったです。遠征が多いウィンドサーファーは車のメンテも怠りなくと言うことですね。
代車ついでにまた平日乗っちゃってください!

風おやじさん
お疲れ~っす
あの時間から来て当てると、喜びもひとしおでは!
思ったより一サイズ下と言うのは自信と勇気がないとなかなか選択できないですよ~
いつも一サイズ上を選択して苦労してます(笑)けど、なかなか一サイズ下、選べません。
今シーズン?まだまだ期待しちゃいましょう!

evo7341さん
トイレに飛び込んだ時、着地が蛇の約20cm横だったのでビビリました~
本人は突っ込めえ~と言う感じなのですが、傍から見るとどうなんですかネエ?!
ボトムターンに入って行くとき、あのスピード感、プレーニングとはまた違う感覚ですよね。嵌りますネエ~ 波は余りでかいのは避けて中くらいのに乗るようにしてました。傍から見るときっと小波なんでしょうね(爆)

高ポンさん
踏んづけそうになったので、かなり興奮してました。うなぎにしては柄がついてました(笑)
高ポン
最後の動画は・・・
名物のうなぎですかあ~
お土産にしたの~(笑)
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
うわ~~蛇の動画すげ~~~感動!!!
思わずダウンロードしちゃいました~(嘘~~~笑)
もうアグレッシブな総ちゃんの波攻めにはついていけませんね~~
ましては、あんなにでかい波、思わず引いちゃいました~~
土日は仕事でしたが行かなくて良かったかもね~(笑)
風おやじ
いや~、遅かったけど行って大正解でしたね~。
波、風とも最高のオマでした。
最近ウェーブは思ったより1サイズ小さめのセールで出るようにしています、昨日はジャストでした。
まだまだオマありですね。
a63 風見チキン2号
昨日は(も)お疲れ?でした。変な警告ランプが点灯してしまい、早々に離脱。お騒がせしました。2日も連荘で楽しませてもらった罰が当たったのか、CVTのセンサーがおかしくなり、加速がうまく出来なくってしまいました。来る時の段階で調子悪かったので多少予想していたけれど、、、
ぎりぎり駆け込んだ掛川のディーラーで記録を解除。何とか走って帰りました。車は長期入院の可能性ありで、来週末の出動は微妙です。(まあ、今の段階では満腹状態ですが、、、)おかげで代車生活ですが、新型スカイライン=自腹じゃ変えないカーライフを楽しませてもらいます。
たくみ
連チャンウインド、お疲れ様です~

総ちゃんの凄いモチベーションの高さに脱帽です(-.-)

皆さんが楽しんでいるころは渋谷で仕事、ガストでワイワイしてるころはすでに動物園業務でした(泣)

今週末はいよいよ前線が上がってくるようで北東狙いになりそう!富津か三浦ですかねぇ(-.-)
Soichi
Kuroちゃん
メール送ろうと思ったんだけど・・・
奥様向けコンディションだったと思いますよ~
>出れない??
そんな事ないです。Kuroちゃんなら楽勝です。インサイドの風もバッチリだったし!
でも何度かインサイドで巻かれて下りました(爆)

f弟さん
お疲れ~っす
前日西浜で話していたときは、微妙だったのですが
チャッチャと呑んでたっぷり睡眠取れたのが良かったようです。朝起きた時には”行ける!”そんな感じでした(笑)
確かにイイタイミングでしたよ~ 一気に吹き上がりましたものネエ f弟さんも気合のライディングよく見えましたよ! ジャイブの成功率が益々高まっているようで、羨ましい限りです。
波乗りは難しいですよネエ~ 今はこけずにフロントに行けた時に喜んでいるレベルなんで(爆)でも楽しくてしょうがないです!
この勢いでまた吹いてくれちゃっちゃうとイイですね! またヨロで!!

takeyan
折角遠征準備したんだから!オマまで来ちゃいましょう~ 変化するコンディションを楽しむには2セット時には必要と言うことが良~く分りました。
片付け終了はラストでした(爆)
Soichi
kazunokoさん
お疲れ~っす
慌ててカメラを取りに行くようではまだまだ修行が足りず。常に身に着けて置かないと! あの凄い形相撮れたかも知れなかったのになあ。
波も風も天気も最高だったですネエ! 体も前日の慣らしもあり、いい状態でした。たださすがに夕方足攣りそうになりました(爆)またヨロで!!

Tanyさん
お疲れ~っす
やっぱりオマに来てたんですネエ! この時期にしては最高のコンディションだったようですね!
それほど気にならない程度でしたがBも吹き上がってからはクロスオンでした。上りやすくて丁度良かったです(笑)確かに11時過ぎに出た時の波は海面も荒れてなく、面ツルってやつでしたね!!
次の機会では是非ご指導ください!

おーちゃん
まさかこの時期にこんなに吹くとはネエ~
波もオレには練習サイズでよかったですよ~
でもやればやるほどテーマ見え見えで修行あるのみです!

ぴょんいちさん
確かに!連荘でWAVEジャスト・オーバーで乗れましたもネエ! でも夕方巻かれた時に足攣りそうに、まだまだ修行が足りません。次の機会は是非ご一緒しましょう!

おやじさん
と言いつつ、義理堅~~い
おやじさんの見せるウィンド!是非暖かいオマで披露しちゃって下さい(しつこい?!)
来週土曜・・・月末ですネエ 微妙~~
takeyan
がんばってますね。ウェイブに限らず。2セットはよくやりますよ。後片付けが面倒ですが。
f弟
昨日はお疲れ様でした。
朝9時20分のオマの風速を見たら西16メートル!え~!
総一さん達の出動を掲示板とメールで確認して、
締め切りまじかの仕事を日曜日に変更、10時出動。今日は大変です!1時にBに着くと浜ではタイミング良くオーバーでセール張り替えタイム、ラッキー!4.5を張る。69Lででるとジャスト。
波に巻かれながらも楽しい1日でした。総ちゃんも気合い十分のダウンザライン、フロント波を攻めていましたね!
もうみんなニコニコしながらBの良質な波、風を堪能しました。
総ちゃん、みなさま次回もよろしくです。

KURO
個人的には行きたかったが、言い出せませんでした爆
いいコンディションみたいでしたが
写真でみるかぎり、出れないでは?っとおもっちゃいます。。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
オマネタなんで食い付かない事にします...

来週土曜日は菊名集合ですよ!(気が早すぎ)
ぴょんいち
金土で内容的にはGW分取り返しましたね。ええの~オマ行きたかった~
おー
失敗したー。まじめな話行けばよかったー
この時期さぼりがちですが予報を予めチェックしてないといけませんね。

次回はご一緒しましょー。
行っても下道オンリーだけど・・
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
Bはサイドでよかったんですね~。われわれ茅ヶ崎組みはCでしたがクロスオンでした。
波質は午前中がよかったですね~。
kazunoko
カメラかかえてトイレに走っていくから何かと思ったら、これでしたか…
かなり素早い動きでしたよ。ブロガーの鏡ですな。
それにしても、今日の波、最高でしたねー
このまま、もう少しオマシーズン延長して欲しいっすね。また行きましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事