見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

一筋の光が in 千葉某所

2023年9月21日(木) 千葉某所、曇り、南西〜南南西〜14m、波膝もも、気温29℃  海パン、タッパー(長袖)ちょっと暑かった
小潮 干潮13時頃のちダラダラ潮上げる

ウィンドはそこそこやっていたが特にインパクトも無くブログは滞ってしまった。その間ウェイブボードに乗るもウェイブは無く健康維持?のためと社会的交流だけだった😅
かれこれ傾斜のある波に乗ってからあっ中まの三ヶ月余り経ってしまった。あああ〜〜波付き乗りたい(デカく無くて良い)

木曜の天気図(予報もこんな感じだった)

やっと強い風が吹くような。このところほとんどが5.7かたまに5.0でボードはほぼ105L、これはこれで楽しいがウェイブライドという観点では
イマイチ。82L乗れることを期待して出動。昼頃着くと既に2名はしってます。セイルサイズは分からない😅
これから上がる予報でもあるし強気?82Lをビーチへ。なんだかんだしていると一人戻ってきて情報ゲット。4.5前後でジャスト、オーバーらしい。
と言うことはオレなら5.0だよなああ〜〜〜 と迷って迷う。曇りで時たま小雨も降るような天気だったので色々怪しい。
でも結局オーバーで乗るのは嫌でアンダーでも乗っていれば楽しいだろう(練習になるだろう)と4.5選択。まだまだ暑かったが少し気温が下がったので
まだ使えてなかった長袖タッパー着用。結果としては上半身だけだけど暑かった。スプリングにすれば良いんだろうけど、色々試すのも楽しいです。

さあ久々の82Lです。走っるかなあああああ〜〜(ワクワク) アウトは緩々なんでガッツリ風溜めて下らすと走った〜〜  
久々の軽い乗り味!いいね!!海面はうねりは余り無い割に強風でジャンク気味。オマケに風も不安定でジャイブで結構コケてしまう、情けない、、、
ウィンド力ねえなあ〜〜と反省しながら乗るのでした。第一ラウンドはアンダー多くストレスライディングでした。小波に飛び込んで久々ウェイブチックな動きをしてみるが
メタメタ。全くダメでした😅  休憩挟んで第二ラウンド、やや風は上がってきた。思い出したように手幅広げたり、狭めたり、無理くり波に当てようと
ギリインサイドに行くが風が抜けて失速多々。こんな調子じゃ西風シーズン始まってもどうなのかね?!
水補給して第三ラウンド開始!風はしっかり上がってきました。ブローは14mくらい吹いているでしょう。ポートもスタボーもプレーニングさせるストレス無くなりました。

やっと良い時間帯に突入、波も少しずつ成長してきた。調子上がってきたぞ〜〜〜と自己満足しながら乗っていた。チョットカミ寄りに行こうかと
少しアウトに引いてみた。いやいや海面ジャンクすぎ〜〜〜

次の瞬間、一筋の光が、、、、、

何か妙案が閃いた、、、訳ではありません。ホンマの光が一筋😲😲😲

カミナリだああああ

真っ直ぐな閃光が真っ正面の海上に落ちた! ように見えた。距離はその後のゴロゴロまでの時間を加味するとおよそ2〜5kmくらいかな??
正確に測れた訳では無いので適当ですが。でもパニクってはいなかったので精度±100%くらいか🤣
随分昔に大洗で風が落ちた上空でピカピカゴロゴロ漂流した経験はあるが、ウィンド中に目の前で?!雷が落ちたのは初めてだ。
乗っていた海上は乗る前に雷注意報範囲の端っこには位置していたが明るかったので全く想定していなかった。
避雷針は完プレして戻りながら上空を見るとチョット黒い😎  危ねええじゃないか〜〜〜い

ちょうど出ようとする仲間が居たのでとりあえず静止、乗っていた一人にも危ないオーラ出して全員帰艇。遠くに見える雲はやばい色はしてました。
その後、落雷は目撃できなかったがテンション下がって撤収となりました。

この天気図でザ・Dayとか話を聞いていたのですが、ジ・ENDにならなくて良かった。

ご一緒の皆様、ご無事で何よりです。お疲れ様でした〜〜〜

帰宅時には風はさらに上がり、青空も見えてチョット後ろ髪引かれましたとさ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事