ウィンドサーフィンは楽しい

月曜日はロングで!!

2020年1月18日(月)  ロング、晴れ、西〜西北西〜16m、波腰 セット胸あり、
気温8.2℃ セミドライ(グローブ)
中潮  干潮14時頃

泊まり遠征は睡眠たっぷり取れて最高ですね。寝たいだけ寝るbe
コロナの影響で宴会が出来ないのもたっぷり睡眠取れる要因ですね。不幸中の幸いか😅
でもやっぱり気の合った仲間たちと一杯酌み交わして波乗り談議をしたいものですね。感染対策くらいはしても構わないけど早く戻って欲しいものです。
人と人を分断するコロナは狡猾な野郎だよ全く〜bomb2

月曜はロングで乗ろうかと話もあり、朝イチコンディションチェックすると前日よりもマイルドになっていそうなのでロングへ直行〜〜
途中海が見えるポイントでは一応チラ見してハードでは無い事を確認wink

Pはサーファーだろう、割とたくさん止まっていた。ウィンドはまだ誰も出ていない。
T田ご夫妻は先着。M田さん、Yokoさんは間も無く、常連OGさんも、顔見知りがたくさんいて今日も楽しそう。先週は午後上がるだろうと4.0張って後半ダメダメだったので今日は強気?で4.5選択。ボードは82L

実際の天気図



なんだか複雑な天気図だけど遠州にかかる等圧線が立ってるし、その東側に低気圧もあるから西風吹くんだろうね。あちこちの予報は鉄板ですしね。
何度かここで乗ってはいるが、エキスパートも多くハードルは高いので緊張感はある。前回は緊張感ありすぎてドタバタライドになってしまったからね😅
今回はコンディションもマイルドである事で割と平静で臨めた。やはり通って慣れることも必要ですねwink
ここは混んでくるとお邪魔虫になる可能性があるんで空いているうちに練習練習。



秘技ノースプレーライドnose5 
本人は海面をえぐっているつもりだとは思いますが🤣
写真はYokoさんより、いつもありがとうございます。

今日は波乗りはもちろんだが、インサイドでのプルアウトも転けないようにしないとそのうち怒鳴られる😅
出てみると4.5なんで最高に調子よくジャストジャストでスタート。アウトでたまにきつい風は吹くが充分耐えられて問題ナッシング、と言いながらGoProには不安感の発声が😅
走りが楽だと何かと調子良いですね。ラインも維持できるし、よって良い波も選択しやすいし、疲れも軽減できる感じ。アウトの面も綺麗でジャイブも調子イイ。と言いますが随分転けた。一瞬のレイル入れ方をヘマると爆風下では上手くいかないものだ。失敗する時は態勢が悪いんだろうけど大体ボードの向きが悪いね。ただ反応が遅くなってきた今日この頃、中々途中で修正はできないな😅



こちらは何しようとしているかは不明nose5
こける間際かなあ???

波は選び放題で麺も綺麗なので大変乗りやすい。もちろんバチバチ当てまくれるわけでは無くて失敗ばかりですけどね。インサイドで転けると岩場もあって気は使います。今回みたいにマイルドだとインサイドでモサモサしてても酷く巻かれないけど、ハードな時はやばいっす。
波質は温泉Pに比べて一つの波がしっかり張って来るので選択はより楽だ。温泉だとどれどれどれ〜〜〜みたいな
ボトムターンは降り切れるようになっているけど、逆にタイミングが遅くなっている気もするね。
まあこれは繰り返して慣れていくしか無いかな。
ドンピシャと思うケースもあったけどデカすぎてスルーしちゃった時もありましたけどね😅


本日の記憶
正面左ややシフトしている波だったけど、綺麗に麺ツルが張ってきて割れるタイミングも分かりやすく、降りていくタイミングが計りやすい(なんちゃって〜)
胸サイズ(実際の感覚はもっとデカかったような😎)がイイ感じで割れてきそう。しっかりボトムにも降り切れてリップを駆け上がる、目の前に最高にパワーがありそうな波が割れてきた。
この時はドンピシャだったかな?!
まーさーにー
バッチコーン(Kinoさん用語拝借、新語大賞にしたいくらいですね)

昨日の一発より良かったかなkirakira2wink

今日は集中して乗れて良かった。間に休憩入れて三ラウンド(1ラウンド1時間くらい)だったけど充分です。
集中して乗れるのは1時間くらいかなあ?? 乗りっぱな人はたくさんいますが出来ませーーん
疲れより集中が続かないんですね。なんかダレるnose5nose5

後半は風が上がって4.0にチェンジ。ジャストの時間は割と短く、またアンダーに。
しばらくアンダーで乗ったけど15時には終了〜〜 

本日のGoPro映像



編集する前はワクワクで、実際の映像を見て喜んだりガッカリしたりウィンドから帰った翌日の密な??楽しみです。家族からは自分が好きだねえ〜〜と苦笑されていますが😅

帰路はいつもと違う道を試して途中まで良かったんですが、なんと〜〜〜バイパスでまた西に向かってしまったnose5nose5  標識が新東名入り口とか余計なやつがあったので間違ってしもうた。何やってんだか、笑うしかなかったです。渋滞は結構避けられそうで次もう一度試したいと思います。

帰宅したら子供がふるさと納税でゲットした根室市の毛蟹とフトウーの鱈ちり、日本酒飲まずにはいられませんでした〜〜

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜



この後どうなったかは本人も分かりませんbe



美味かった! ボイル毛蟹だけど全く水っぽく無く絶品と言っても良いのではclapclapclapsakesakesake
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事