ウィンドサーフィンは楽しい

サブイのちポカポカで玉砕 in 温泉P

1月30日(土) 遠州温泉P、晴れ、西北西〜17m、波腰腹セット胸あったよ 
気温7.9℃ セミドライ(グローブ)
中潮干潮12時頃

コロナ感染者が減って来たようで??ある意味少しは安堵して遠征することに。実際にはカウントされていない無症状者がたくさんいるんだろうから、そこを拾わないとダメだと思うんだけどね、、、
日本はクラスターばかり追いかけて、、
本当のボトルネックは何かはっきりさせるべきだよね。
部屋呑みグッズを準備して出動〜〜
ちょっと寝坊していつもより一時間ほど遅くに出発。幸い大きな問題はなく11時前には温泉ポイントに到着。
意外と空いている
なんでだろう?? 寒いからか??? まあいつものメンバーは集結しているのでノープロブレム。
風はかなり吹いていてボードは82Lで決まり。問題はセイルだが、、、
4.0にしようとセッティング途中に飛来さんが
”オーバーだよ〜〜 もう無理〜〜〜”と戻って来た。3点台にする模様。
ちょっと迷って3.7セット。4.0はそのままセットして二枚体制とした。
波はそこそこあるようでGoProデーとした。



どうもグーフィースタンスでの爆風はしっくり来なくて最初は違和感たっぷり。
それでも徐々に慣れて(散々乗ってますが💦)波乗り練開始。
シモ側がいい感じ割れているし人も少ないのでシモライド。

本日の記憶
いきなりのメモリーは出艇後間もなくであった。割れないがそこそこ傾斜のある面だった。腹くらいだったかな。Graham. EのSheet in/Sheet out(引きと押し)を思い出しながら意識を持ってブーム手を広げてボトムターンに入れた。後で画像を見ると以前より広がるようになって来た。でももっと広げないとかな。ただ広げたときの意味がまだ体感出来てなく、言われた通りにやってる幼稚園児状態ですけどね😅 いろいろやること多くてこのところリッピング時のアクションが疎かだったけど、なんとかアクション出来たような。スプレーもそこそこ飛んでたみたい🤗

今回のGoPro(ほとんど30日の画像)


次はもっとエグいところに当てられるようになりたいですね。まだまだ最高にちょうど良いピンポイントはなかなかゲット出来ない。上手い人を見ていると同じ海面で乗っているのに良い確率でピンポイント、当ててます。まさに波の選択が良い!!と言う感じです。
これはターンの弧の問題も絡んでいるから簡単では無いね。しばらくはスープでもなんでも確実にリッピングしないとですね。
第一ラウンドは集中して二時間弱頑張りました。昼休憩を挟んで風は落ちて4.5コンディション、無理くり乗ってましたが抜ける時間が長いと流される流される、、、ちかれました。
15時すぎて風は少し戻って16時くらいまで楽しめました。16時まで乗らない人ですが流石にさぶかった〜〜

夜はサクッと外食してからのLINE呑み会。隣の部屋にいるのにね😉
変な世の中になったものだnose8

1月31日(日) 遠州温泉P、晴れ、西〜西北西〜14m、波桃腰
気温13.2℃ セミドライ(グローブいらないくらい)
中潮 干潮13時頃

早く目が覚めて4時頃からグダグダTV見たりしてた。
ガッツリ朝飯食って、AEONでポンカン買って(これ大当たりだった。また買いたい)
現地には10時過ぎに到着。風は早めに終わるとの予報もあり、ウィンドジャンキー?!達はとっくに乗ってます。月一回のビーチクリーンも有って初めて参加しました。プラゴミが多く流されて来ているんでしょうね。風は吹いているのでこちらはサクッと終了be
インサイド弱目で皆さん4.5くらい。悩んで93Lにしたんだけど一気に風は上がって来て結局82L😅 セイルはこちらも悩みまくって結局4.5で強行することに(正解でしたgood

実際の天気図



高気圧の縁がまだ垂直に立っているから吹きますね。ってかなり吹きました😅
今日もシモから。波はサイズダウンでちょっとイマイチなコンディションだけど、なんでも当てられれば楽しい年頃wink
風も一時オーバー気味になって上れなくなってしもうた。こうなると何やっているんだか、、、
一生懸命上って、上って、上って気がつけば波乗り忘れて上りに専念しているような、、
面白く無い。
止む無く思いっきりアウトに引っ張って上りを稼ごうと、、、するが強烈なオフショアも吹いてくれちゃっちゃってーーー上れず。でも更に一生懸命上る。
なんて事を延々やる羽目に。やっと上れてホームポジションに戻って休憩。
後半はちょっと混雑気味ですが正面で乗りました。

本日の記憶
なぜかGoProがタイムラプスに切り替わってしまっていて音声がないのが残念ですが、、、



ドンピシャのはずが、、、ちょっと巻き巻きに突っ込んでしまいました。裏風ならぬ裏波がセイルを襲っているようで、セイルの下敷きになってしばらく浮上できずちょっと焦りました。
画像最後は浮上した瞬間でしたが良かった良かった💦
凄い衝撃で道具壊したかと思いました。もう少しデカかったら道具か身体壊してたかもですね。
もっと良く見えていれば避けたと思うのですが、よく見えなくぶち当たる寸前に”こりゃ無理ーー”と呟いてました。

これでびびった訳ではありませんが、コンディションは余り良くなく何だかなあ〜〜な一日となってしまいました。一つも良いやつ無しでした😅

帰りは早く目が覚めた影響か?! 途中で眠くなって仮眠をとってから帰宅と相成りました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

さて次はいつかな???😎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事