ウィンドサーフィンは楽しい

太陽の恵み in 温泉P

2020年1月17日(日)  遠州温泉P、晴れ、西北西〜西〜14m、波腰腹セット胸あり、
気温10.6℃ セミドライ(グローブ)
中潮  干潮14時

土曜は気温高く南西祭り。オレも少しは乗れたけどね😉
体はちょっと疲れて遠征が怪しかった。ジジイの早起きで目は覚めたが、気合が入らず二度寝したい気分。宿は予約しちゃったんで行かねばならないが、当日キャンセルも出来る宿を取った😅
しばし二度寝のささやきと戦ってなんとか出発。運転中は早く宿にチェックインして一杯飲んで寝たい。
最近はこんなことばかり思い浮かべながら遠征してます😅
静岡に入ってからは眠気が出てきてちょっと仮眠をとることに(気持ちええmeromero2
行きに仮眠をとることは余りないがちょっとお疲れちゃんかもね。

現地には10時半頃到着。休日の割には空いてる。ウィンド車10台くらいかな。平井さんがいてタンタンさんもタドさんも、まもなくさっき遭遇したM田プロとYokoさん到着。土曜は関東が吹いたので遠征組はやや少ないのかな??
低気圧通過直後なのか薄曇りで寒々としてるね。ギリギリ二桁気温になりそうだが雲が掛かるとさすがにサブイ。

実際の天気図



陽が陰ると流石に寒い。陽よ差してくれ〜〜
曇っているので風もイマイチインが弱い。と言うことでのんびりお喋り。
だらだらしながらも数名出動していたので海確認。一応走ってますやん!
白波の具合から4.5なら間違いない感じ。波は一見無さそうにも見えたが、たまに入って来るセットは面ツルに見えるし角度も上々! 一気にやる気が出てきたnose5
最近4.0張ってガスガスで失敗することが多く4.5/82とした。とりあえずは走るでしょう!

出艇〜〜〜
ガッツリ風は入ってジャスト、ジャスト〜〜〜
思わずGoProに向かって音声発信😅
気がつけば陽はしっかり差してタイミング良くピーカン状態になってくれていた。
暖かいっす!!!
太陽の力を感じるね。
ウィンドサーファーはよく分かっているが西風は雲が掛かるとガスガスで走ったり止まったりで凄く疲れる。
一転雲が抜けると風は安定してジャストが続く傾向がある、なんと楽なことか!! 
今日は後者で大変良かったpeacegoodok

本日の記憶
波は無さそうで有った😅  最初はアウト寄りでなんとデカ目が真っ直ぐ張ってきて割れそう。
こりゃ行くしかないねと、一発目から難しいアウト寄りの波を狙ってみた。フェイスはなだらかでボトムが結構遠い。ヒャッホーーーーーー
と心の中で叫びながら降りて行こうとするともう割れちゃった。でも止まりません。
上手く当てることが出来ず玉砕。
後でGoPro画像を見ると降り切っていないから? 変なところでフェイスを上ってしまったのが失敗の原因のように思える。同じ波も同じコンディションは二度と無いとよく言われるが、全くその通り〜〜
よって次うまく出来る自信は全く無い。麺もボコボコしているだろうし、フェイスは広いだろうし、割れるタイミングもかなり難しい。アウト寄りは割れると思っていても、波が消えちゃったりするものね。
でもいつか決めたいね。その時は気持ちええだろうね〜〜(ビーチからは遠くて全然見えないだろうし、究極の自己満足)

本日のGoPro画像
頻繁にオンオフしていたので肝心なところ(爆風で失敗したがかなり深くリップしたつもりの時)が撮れてなかったりとガッカリしたが、快心と自覚したやつは映ってた。まあ、動画で見ると大したことないですねnose5
本人はかなりの反発を感じてるのですが、プロの凄いやつはどんだけ〜〜〜 レベルなんでしょうねhi



今日の温泉は波は結構有って楽しかった。ただモグラ叩きっぽいのでどこに出現するかは、、、運ですね。みたいなコンディションでしたwinkkirakira2
内心、、、結構良い波選択出来たかなと勝手な思い込みが出来た一日でした。
おめでたい奴ですね😅😅😅

夜はT田ご夫妻とハッピーアワーしてサクッとスキ屋で牛鍋大盛り。ケチって肉増しにしなかったと後悔。
まあ腹八分目で!
お疲れ様でした〜〜〜

二日目に続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事