ウィンドサーフィンは楽しい

オレの極上 in 大笑い

2018年11月8日(木) 大笑い、晴れ、北東~10m、波膝腰 セットたまに胸、気温20℃
フルスーツ、大潮 干潮 昼頃

パソコンクラッシュして更新でんでん出来ず。でも安心してください、でんでん乗れてませんので。
西風シーズンを前に体が鈍り捲っている。いろいろな事情もありお酒も呑む機会が多く、
2年振りの健康診断では看護婦さんから一言、、、「太りましたね!!」

危機感増大、、、

止む無く少しの時間を利用して北東を狙ってみた。Kinoさんの水曜日が良さそうだったが、どうしても外せない出張が入り大阪へ。トンボ返りで木曜を狙った。北東だと候補は三か所で間違いなく強風ポイント、割と近場で乗れるポイント、ダウンザラインポイント。
悩みまくる。午前中仕事が入り、午後からとなり行き易いところとなる。
しばらく振りということもあり、デカ波は避けて風は吹くだろうダウンザラインポイントに急ぐ。

北東が吹く気圧配置



ポイントに近づき、数艇走っていることを確認。少し安心。
なんせここは風で外すことが結構多い。まずはひと安心。

到着時の写真



一見フラットでがっかりしそうになったが、膝腰という感じで少しは楽しめそうな。
ただ風は弱めで、終わりかなあ、とデカボードを運んでいる方が言っていて少し焦る。
波乗りを楽しむなら5.3-5.6くらいなんだろうが、やっぱり走りたい年頃なんで6.1を選択することに。プレーニングし捲って体を消耗したい方が勝つ。
ボードはもちろん105Lでさっさと出動。
まずはプレーニングを楽しむ作戦は概ね成功。ジャストジャストで楽しい。
30分くらい走り捲ってから波乗り練に移行。

波は小さめだがセットできれいに入っているので、波は見やすくウネリを引いてのライディングがしやすい。アロハの見すぎか!?横走りからのカットバックからのエアーを意識。
あくまで妄想と意識だけですんでnose5

風はほぼサイドのように感じるけど、インサイドは少しオフなのかな。小さめでもいい感じで横走りしやすいgoodokpeace
ただちょっと弱めなときもあり走り出しが難しい。一旦走り出せばこちらのもの、ボトムターンからのカットバック、リッピング。

楽しい~

深追いすれば、少しは波も成長して腰腹に。最高にちょうどイイ~

今日はサーファーも少なく攻めやすい。思いっきり加速できます。
たまにボトムターンまでいけない時は、両足入れたままでプルアウトの練習。
今日は余裕があるので成功率は高かったですね。
問題はジャンクなコンディションでどうかだなnose7

14時過ぎくらいかな、風も上がってきてチョイオーバー気味な時がたまにある感じになってきた。うねりに乗せて走り始める時に耐え切れずに前にこけることもあり、情けない。
だんだんセイルがオーバーに感じるようになったけど、まだまだ大丈夫。
いつ風が落ちるか分からないので休みなく一気に乗る目標。もちろんビーチで休憩はしましたけどねnose5

本日の記憶 その1
小波の今日にしては見やすいウネリに遭遇。テイクオフまでウネリから付かず離れず。
さて行くぞ!kirakira2
ハーネス外してダウンザラインの波を確認。
動画を撮って皆さんに見せたい光景ですよねsymbol7
そんなに風が強くない今日なんで、麺つるつる。グラッシーーー、とか言うのかな??
十分加速してから軽くボトムへ行って、降り切ることを意識しながら手幅をちょっとだけ広げる。思いっきりはまだ広げられませんね。ボードをフラットに戻す意識を持って、まだフェイスは割れていなく、遅れないようにカットバック。ダウンザラインコンディションはまだ考える時間の余裕があります。二発目はチョイ割れてリップ、そしてそして三発目。
メラメラメラーーー
と思った以上に面が張って成長してます。胸はあるかな。
割れてきたので、当てるだけ。右目は海面を見ているんですが結構高低差あり。
ボードデカいし怖い、、、と思ったのが良くなかったか、、、ビビりが入るとダメですね。思いっきり返されて、ボードは空中で180怒風上に向いてしまい、浮遊状態。着水とともに思いっきり巻かれました。足首とか捻りそうで怖かった~bikkuri

本日の記憶 その2
ダウンザラインし捲って満足な一日であったが、その中でオレの中ではピカ一だったライディング(まあ妄想入ってますのでスルーしてください)
腰腹で横走りスタート、一発目はオレの中でタイミングドンピシャのカットバック成功、(オレの中ですから念のため)、二発目はどうするかなーーーと再び横走り。腹位が割れてきたのでボトムにはいかず、そのまま真っ直ぐアプローチ、割といいところに当たったみたいで、そのままデカボードながらもエアボーン。まあ上方向には弾かれず、下方向に落下ってな感じでしたが、ビーチに対してボードもまっすぐ向いていたのでまったく裏ボーンにはならなく、満足満足でした。目の前でお一人見ていてくれたのでどうだったですかね??
どうでした?と聞いてみたい気分でしたnose5be

しかし相変わらずタイミングが遅すぎるケースも多く、置き去り量産でした。
ここで乗るとなんだか上手くなった気がして大好きなポイントです。
デカ波好きの方には大したコンディションではないと思いますが、オレの中では最高の波乗り練となる極上でしたgoodwink

本日の風速
安定して吹きました。

12:55 北北東 10 m
13:25 北東 11 m
13:55 北北東 12 m
14:25 北北東 11 m
14:55 北北東 11 m
15:25 北北東 12 m
15:55 北北東 12 m
16:25 北北東 11 m
16:55 北北東 12 m

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

まあ極上気分も数日後に打ち砕かれるのですけどねhekomiwink
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事