ウィンドサーフィンは楽しい

涙!の富津鍋リタイア

4月19日(土)富津、曇り、北北東15m、セミドライ、89L+5.0

数日前より北東がバッチリ吹きそうな予報、大笑いの可能性もあったがなんと行っても富津鍋の決行である。富津に行かないわけがない!
金曜日は仕事がチョット遅くなり準備にてこずる。ハイエースのようなウィンド向けのクルマじゃないんで道具満載の上に車泊準備となると大変なものがある。おまけに寒そうだし、何度か車泊していて寝心地も今一だし。寝袋をはじめ大量の衣類準備、こんなに乗るんか?
早めの起床、小雨、風は第二海保すでに14m! こりゃあ最高の日になりそう・・・
スラ1本(日曜向け)、WAVE2本、セール6枚、ブーム3本、マスト4本、車泊グッズ。もう何も乗りませ~ん
道は順調、今日は浜に着く前にビール用の氷調達! ココで偶然マルハ夫妻と遭遇。この辺には美味いラーメン屋はあるのかな??余り聞かないなあ、あさりラーメンくらいかな、でもこれはアサリの味が強いだろうからマルハさんにとっては番外だね。

9時半頃浜に到着!吹いてますねえ~ 入口付近でSWカワさんに遭遇。富津で乗ってから館山に向かうそうですgood。富津ローカルエリアには既にたくみさん、おーちゃん、おかずさん、もちろんAkimoさんKuroちゃん、風おやじさん夫妻、山ちゃん到着済み。もう皆さん出艇間際、早いネェ。今日は1日吹くだろうし、夜も泊まり予定なんで・・・余裕コイテ準備。4点台前半との話だが、後半落ちる可能性(落ちなかった~)があったので5.0、オーバー気味ではあったがまあまあでした。(4.4にすれば良かった、何て後悔はしません) 突端付近はさらにブローがきつい、ジャイブどころでは。ブローがなかなか抜けずセール抑えられません。沈の連続! たまに成功する程度、まあ良いでしょう、以前は絶対成功しないような風速、少しは前進したかな??
インサイドでたくみさん撮影開始。あの風なんで皆さんなかなかイイトコロ見せられないよう。難しいネェ!! 

<おかずさん>

イイおやじジャイブ見せてました!

<Kuroちゃん>

新婚さんなので鍋はしょうがないとしても、オレまでが・・・

<おーちゃん>

あの強風のアウトでタック、すんばらしい!

<たくみさん>

皆さんが苦労している中、流石のジャイブです! イイ動画も撮れました

<たくみさん2、オレとバトル?>

Akimoさん撮影・ありがとさんでーす

千葉ひでさん

イイコンディションで楽しかったですネェ、またご一緒しましょう(いつになるのやら・・・)

<動画アップ予定、乞うご期待>

オレはというと

オーバー気味の中なるべく休みは取らずがんばってみた! 心持ち風が落ちるとジャイブも成功率が上がってきた。スタボー側はアウトで風が抜けるところを狙って、インサイドはカイトゲレンデ手前まで引っ張ると風がやや落ちジャイブに適当。B-T-Bには慣れては来たが、失速は変わらず。まあ次のお題ですね、先ずは落ちないようにしなくっちゃネェ。
こんな中、慣れない事をトライー>失敗ー>痛い! nose3

インサイド側でステップを遅らせるジャイブを試みた所、へんなこけ方をした。チョット気が緩んだのか・・・ミゾオチの上5cmくらいの所をブームに強打してしまった。
しまった~ ”グシャ”と音がした。やべーーーーー。ふと頭に浮かんだのが月曜からのUS出張。結構遠い所なんだょ~nose4(涙) 折れてたら行けネェだろうなあー>なんと言い分けするか?ー>ウィンドばれてるしー>過去に2度ほどアバラで会社休んでるし~ー>・・・ 

少し休憩して、気を取り直して出艇してみる。ウィンドを楽しむというか、痛いかどうか、試す。
走るには走れるが、所々で力が掛かる時に ”ズキ”っと。あかん、痛いっす!
戻ってイスに寄りかかり休んでいると、起き上がる時に激痛。あかん。急に気が萎えて来た~。

千葉ひでさん、ポソさん、Foretrex101さんに久しぶりに会えたのに元気なし。
夜はおやじさんきんちゃんが来るというのに・・・
家に電話すると『バカヤロー、帰って来い』と、気が萎えているので即『ハイ、帰ります』

痛みはどんどん酷くなる。何とかクルマを運転したが、角を曲がるのがきつい事きつい事。アクア付近でたくみさんらと遭遇したが、角曲がるのメチャクチャ辛かったんです~

運転しながら、家まであといくつ曲がり角があるか数えたよ! 呼吸もだんだんきつくなる。息を深くする事不可。ハアハアしながら7時頃にはやっと到着。
病院を探すがなかなかありません。幸い、某警察病院救急が受け入れ可能との事で向かう。あーあ、一体オレはウィンドで何回救急のお世話になっとるにゃ。迷惑なやつと反省しかり。

診察の結果、骨に異常なし(本当っすか~)チョット元気に。
調子コイテ、家でビールうめーーーっす。変なカッコで呑んでいて途中で咽た。
死ぬ~ 本日1番の痛み!
このまま寝ました。

翌朝、ひとりで何とか起き上がれた。まだ激痛はあるんだけど(本当に折れてネェのか?)、とにかく明日から行ってきま~す。自業自得って言うのかね?!

<おまけ・オレの動画/Akimoさんより>
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="externalab130df6b0564471063c3387c2a07e4a" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=ab130df6b0564471063c3387c2a07e4a"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=ab130df6b0564471063c3387c2a07e4a" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>

コメント一覧

きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
総ちゃん特性富津鍋にありつけなくて残念でした。
やっぱり、ちょっとしたアクシデントで怪我しちゃいますからね。
ライジャケ・ヘリメットなどは必要ですね。
まずは、安静に。しっかり直してくださぁ~い。
総ちゃんです
Akimoさん
すごく楽しみにしてたのに残念でした。Akimoさんあっての鍋ですよね~ 次回は何でも?仰せつけください!! 
移動はきつかったですが、なんとホテルはバミューダトライアングルの見える?ビーチでした。散歩しましたがイイ風吹いてるなあ。ウィンドは誰もいません、もったいない! 真昼間からビール飲んで(今日はOFF Meeting)リラックスしてます。回りに笑わされていたぶられています(爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、生きてる???
総ちゃん欠席のナベは寂しかったよ~。
総ちゃんです
Kuroちゃん
本当ウィンドの時は気をつけないとね! 保険??
今度調べてみます。
20時間以上でやっと着きました。きつい、でも考えてみると満員電車で毎日通うよりは楽かも?!

Tomyちゃん
お久しぶり?! 遠方の出張(WPBだよ)の直前にケガする、あほサラリーマンです

たくみさん
何とか着きました。金持ちの町ですね、回りはリゾートの金持ちじっちゃん、ばあちゃんばかり。
確かにぶつけた時に、おっかしいなあプロテクター着けてるのに、と再現してみると、確かに真正面は弱いですネエ。補強してみますかね! お医者さんが言ってましたが、心臓付近をこの勢いで強打したらやばいよ~ と言ってました。ハーネスがあるから大丈夫かな??今度シミュレーションしてみよう。山ちゃんなら大丈夫ね(笑)(山ちゃんごめん!)
総ちゃんです
山ちゃん
鍋、残念だったなあ~ でも飲んで笑ったらきっと涙チョチョ切れたと思います。もう少し下だったら心臓もやばかったらしいです(大汗!)

千葉ひでさん
本心は手持ち4.4にしておけば良かったと・・
今週戻れる予定なんですが、痛みはどうかなあ??
今のところ回復の見込みがありません・涙

Foretrex101さん
すごい勢いで飛ばされたわけじゃなかったので気が緩んでたんですかネエ。GWには復活したいですネエ、鍋だけでも!

citroenistさん
参りました!これで3度目??
GWの鍋は間に合わせます!!かな

fuujin of ace63jpさん
Aceさんが来られたときには心折れまくりで元気無くすみませんでした。
でもその後、鍋から、ウィンド楽しまれたようで何よりです! 飛行機は怪我してて何も出来ませ~ん
と泣き言を言ったら、いろいろ気を使ってくれました。US内の国内線で急激に上昇したときは、痛かったなあ~

ぴょんいちさん
なぜか時々、ありますね。コメに返したつもりが何も無かったりしてちょっとショックですよね。例のやつもちろんつけてましたよ! 以前微風で打ち所が悪くアバラやったことあるのでいつでもつけるようにしてます。少しは良かったって事で。
たくみ
いまごろ、聡ちゃんはUSでしょうか?

あのカッコいいライジャケは胸部分は動き重視で薄くプロテクションとしては不十分なんですね!おいらも同じようなのを持っているのですが、胸部のサポートは無理な感じです。やはりプロテクションを考慮するならアメフトなみの防具装着するしかないかもしれませんね(-.-)
おいらもウインド復活したとき、タコ吹きなのに油断して飛ばされブームを強打してあばら骨が2本折れた時はかなりの痛みとショックでした(泣)
まじ他人事ではありませんね。次は我が身と肝に命じます。
Tomy
お大事に。。。
骨じゃなかったら、筋をやってしまったんでしょうかねぇ??!!
ビール飲むくらいだから、大丈夫だとは思いますが。
KURO
自分もブームが肋骨にあったたので恐くなって
ライジャケ来てました。
強風の時は必須ですねぇ。
痛い時の出張はなおさらいたいですねぇ
保険利きますかね?
ぴょんいち
コメントしたつもりでね消えてました。やはり強風のときはろっ骨の保護のためにもライフベスト着用した方が良いみたいっすね。着用してました???例の格好良いやつ???
fuujin of ace63jp
日曜は僕にとっては最高でした。昨日は、、、厳しい=出遅れたし、小さいセイル乗せ忘れだし、、、間接や骨格系の怪我にアルコールはつらいっすよね。(自分の経験からも、、、自爆)軟骨はレントゲン写真には写らないし、、、多少骨の組み合わせはずれているかもですね。とは言え飲みたいとなると止められないですよね。御奉行様不在のままの鍋でしたが次回は是非。出張気をつけてください。まあ最悪海外旅行保険で、、、ホテルで転んだとか言えば労災?ダブルでゲットしてください=これでNew sailとか?
citroenist
重症ではないようで何よりでした。
小生も都合をつけますので、今度は鍋をご一緒しましょう。
Foretrex101
大事に至らず何よりでした。
早く痛みが取れてGWには復活できると良いですね。
宴会に出れなくて残念でした~
次回を楽しみにしています!
千葉ひで
あの風で5.0だったのですか!?自分で4.5ジャスト~オーバーだったもので…。

しかし、ポートばかりで乗っていたせいか、スタボーでのジャンプはダメダメです(悲)。また、富津のようなチョッピー海面でのジャイブもまたボードがはねまくりで難しいですね。いっぱい練習できたし、いっぱいいい勉強になりました。

アバラはやく治るといいですね。あっしは一ヵ月ぐらいダウン引けないくらい痛い状態ながらも、リハビリってことで、海で乗っていたら、ハイテンションになって乗っている時は痛みあまりなーし♪でした。

ってことで、来週吹けば、またウインドかな(笑)
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/
目立つ骨は折れていないよーでよかったですね。
でも、軟骨はわかりませんよ~(苦笑)
鍋奉行総ちゃん、不在の鍋は、チトさびしかったっす。
ちょっと、よくなったら、(しっかり良くなったら)、また、のみましょう・・(違った、乗りましょう)♪
総ちゃんです
おやじさん
まさか鍋リタイヤとは予想してませんでした。日頃の行いかな??
今日は1日安静、でも咳するとスンゴイ痛~い

51さん
最近ケガが減ったので、気が緩んでたかな~?と反省しきりです。出張今回ばかりはビジネスクラスよりエコノミーで良かった? ビジネスクラスじゃ自分で起き上がれないかも(爆)

モーさん
ほどほどにやってるんですがネェ?! それにしてもタイミング悪、某社内でバカ○○と話題にしないで下さい(笑)

おーちゃん
もう期間だけは20年??ウィンドやってるし、上達超遅! 今のところ打撲でこんなにイテエのかって言う感じです(大涙)

Y-sun
とりあえず手荷物超軽量化しました!

おかずさん
今回は動画撮れませんですみません!次回はバッチリ撮りますよ(次回富津鍋??)
出張、今回は本当にガンバですね(涙)
ライジャケしてて少しは良かったと言う事にします。

マルハさん
そうですねえ、今のところ痛みは簡単に引きそうも無いです(涙)
ところで動画送っときました!
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
とりあえず骨折してないとのことで良かったですね。
でも、まだ痛いのでしょうか。肋骨骨折は整形外科医でもわかりにくいようです。
痛みが引かないようならセカンド、サードオピニオンをお勧めします。
おかず
お疲れ様です&写真ありがとうございます。
良いおやじジャイブ、決めてましたっけ??(笑)
ひとまず目に見える骨折は無かったと言う事で一安心ですね。出張も長そうですが、サラシまいてガンバっす。
ライジャケのお陰もあるかもですね。
Y_sun
出張心配ですが気をつけて行ってきて下さい!
おー
果敢にトライしていると事故の可能性もありますが、その分上達早いのでしょうーね。
僕はチキンなので上達遅いっす。
あんまり痛かったら再検査したほうがいいですね。。
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん ほどほどに!お互い年ですから、気をつけましょう(爆)

大丈夫?!
51
やってしまいましたねぇ・・・
私も筋をやったんですが情けない事にセッティング中です・・・
次のウィンドのために出張中は安静にしましょう。
うめーーーっす!は程ほどに!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
大変でしたね、
性能の良いX-raysで撮ると折れてた、
ってのはオレのパターンです。
USで撮りなおしてもらっては?
飛行機もつらそ~

総ちゃんがいなかったので今日は早めに撤収しときました(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事