ウィンドサーフィンは楽しい

GWじゃないけれど! ザイモクり

2009年5月2日(土)材木座、晴、25℃、南南西 10m~

今回GWはなしbomb今日も仕事(チョットだけですが) まだ佳境?に差しかかっていないので14時頃には出動できた。横浜界隈はもう吹いてる。逸る心を抑えてどこ行こうか?? とりあえず西浜を目的地に設定。今日のOJはCかザイモク。西浜、誰もいないやんけ~ それでもチョイ波つきの西浜を目指すが、原宿2.5km渋滞の情報がラヂオからhorori GWですもんねえ! 横横方面が意外と空いてそう。そこにオヤジさんから”Pがらがらだよ~”情報。進路変更!ザイモク目指す。道は順調。鎌倉周辺は流石にGW人通りは多かった。でも横浜からだと1時間掛からなかった予想よりも早くP到着。 かずのこさん、おかずさん見っけ! ありゃ!
タケちゃんも大阪から凱旋だ~ (渋滞ひどかったようです・かわいそうnose3

今日のザイモク

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=260717&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ウィンドたくさん!


到着時の天気図



うまく高気圧のヘリに位置している。期待は膨らむね。海を見ると5点台がかっ飛んでる~ 周りを見ると皆さん5点台。でもデブは6.1+108Lセット



とりあえず、それほど走っていないのでアンダーセッティング。
セッティングをしているとぴょんいちさん! ”毎日乗って疲れたよ~”
カ~~ ありえねえ~ こっちは26日からずっと会社で・・曜日の感覚が分らなくなっているってえのにnose4 速攻でセットし出艇。いきなりプレーニング。
ジャスト・ジャスト~

オヤジさん発見! まだ燃え尽きてないみたいだ! 同じラインで走ろうとするが、チョイアンダー 下側を走る。相変わらずジャイブは切れてますなあ~
オレは今一調子悪い。仕事疲れでしょう~beマジっす。

しばらくするとオヤジさん見失う。ありゃ~ コンクリんとこでブーム外してるぜよ~
燃え尽きた模様bye タケちゃんやかずのこさんはきっと由比ガ浜だね、と下に。今日の由比はサーファー少な! 波小さめですから~ 
それでもうねりは結構楽しい。ポートからのスイッチ?はうねりに任せて結構調子よくpeace スタボー、ポート両方のタックで大きめのうねりを見っけフロントをトライしたけど、オンショアは難しいネエ
上手く行ったかな?と思うと何度も裏風を食らって潰された。失敗多く疲れた。

風も安定してきてジャスト!! 誰もいないし、Takeyanを探しに坂ノ下へ。
由比沖を走るとなんだかオーバー気味に成って来た。それでも我慢できる程度なので一気に坂ノ下到着。いませ~~ん
しばらく探すが見当たらないので戻ろうかと・・・ 


いた~ ノースセイルのTakeyan見っけ!(遠くだったけどね)
上がるところだった?! 大きな声で呼んでみる。振り返らなければ人違いと言うことで、逃げよう! ”Takeyan~~”と呼ぶと。振り返ってくれた。

当たり~atari クイックな挨拶のみで失礼しました。アラフィー頑張りましょう! Takeyanに会えたので目的達成。風の落ちないうちに一気に戻る。

ザイモクのチョイ下(ココが豆腐川??)で小波で遊ぶ。
モカ蔵さん見っけ。相変わらず波攻めてますよ~

沖のほうでおかずさん発見! オヤジジャイブ調子はどうですか~ あっという間に見失うzzz

今日はポートからは適度なうねりもありスイッチ(と言ってイイのかは疑問ですが)は成功率高かった。でもインサイドはやや風も弱めで波もチッポケで成功率低かった。こんな時はノーマルジャイブなんだろうけど、オヤジさんはいつもオヤジジャイブじゃん。今度秘訣を尋ねよう! 呑み会来ないし~oni

今日は3時間くらい??だけど、集中してよく乗った。
ご一緒の皆さん、お疲れ様でした!

それにしてもセミドライは、暑かった~ 頭も下半身も豚インフル並みに煮え立ってました。シーガルが欲しいなあ~ 暑くてたまらんぜよ~

でもーーー、ビール超うめーーーーーーっす!



明日からも吹くらしいが、抜け出すことは難しそうだ。皆さ~ん、GW楽しんでネエ!

コメント一覧

Soichi
a63さん
ウィンドの後の夕日!イイもんですよね。1日の終わりを感じさせ、うめーーーっすを呼び起こします(爆) もう今日は何曜日??と言う感覚です(涙) 6日辺り出動できないかと画策中~

山ちゃん
お願いしま~す。トンネルが出来てから下りの渋滞はひどくなった気が?? これから先南南西の時は行きたいと思ってますよ~ 海は空いててイイよね!
モバイル
今度、原宿通らない西浜のいき方、教えます。
ほぼ、渋滞の心配なしです。
そーいえば、以前、総ちゃんが言っていた台風の西浜ビデオ見る機会がありました。
西浜、いく時は御一報を。お供しますよ~!
a63 風見チキン2号
ほぼ同じ時間に都内にいた?にも係わらず別の半島から同じような夕焼けの富士を堪能したようで、そんなプチ波つきトリップを「思い出」に家族サービスと諸用(含む仕事)に追われ僕もこの2日乗っていません。グルだと明日と水曜の北東が凄いことになっていますが、氷雨ですかね。
Soichi
Takeyan
坂ノ下に顔見知りはTakeyanのみ、農作業してるかもしれないし、ウィンドしてるかも知れないし、確率論では語れません?!アウトがオーバー気味に成ってからはインサイドでレグを短めに乗っていたので丁度よかったですよ~ いつもEXTRAウェイト積んでますし(爆)

たくみさん
遅い出動だったので無制限Pのあるところに、お陰で日没までガッツリ、翌日は疲れて電車乗り越しましたが~ まだ300円/Hでした? ラッキー!

ジャイブ!まずはオヤジさんたくみさんのコンビネイションを動画に収めてからですね!
パネルジャイブー>X=マーク 要注意(笑)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
材木でしたか・・・


まあ、この時期のOJはバラバラですからね(笑

がっつり乗れたようで・・・


GWに南が吹くと、金がかからなくていいですねー(自爆

次回はごいっしょにパネルジャイブしましょうね!!!
takeyan
いやあ、奇遇だね。材木に上陸してぴょんいちさんに会ったけど、総ちゃんに会えないで残念と思っていたところ、坂の下で会ったのだから嬉しかったよ。6.1で乗るなんて、パワーあるね。またご一緒しましょー。
Soichi
Tomyちゃん
今回はGWな~し! こんなの初めてだよ!
会社に着いた時から、いつもと違う風体に海行きた~いが身からにじみ出ていたようです(爆)
Bremenで美味いビール?! そりゃあ、かな~り美味いって事ね。自転車で1時間って言うのも美味しくするポイントじゃない! 確かに・・・いつの事やら(涙)

Akimoさん
稼ぐ話じゃないんで(涙) 電車は空いてました(あたりめえだーー) 帰りは仕事疲れで電車乗り越しました~(昨日の疲れだね・笑)

モカ蔵さん
お疲れ~っす
昨日はなかなかイイコンディションで!無理しても?行ってよかった~
仕事とウィンドの後のビール! 仕事のこと完璧に忘れてビール・ビール・ビール・焼酎で爆睡してました(爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
あらま、お仕事、ご苦労様です。
この不景気に有り余るお仕事とは。
稼いでますね~????
Tomy
日本のGWはうらやましいけど、総ちゃん仕事とは、残念ですね。
でも、合間をみて時間を作ってウインド行くのは流石です!
天気も良くてビールが美味しいのが想像つきましたよ。
Tomy、Bremenで美味しいビールの店を発見しました!自転車で1時間ほど離れたとこにあります。
お待ちしております。。。いつになることやらですが。。。
Soichi
おかずさん
お疲れした~
入れ違いだったようで残念~
材木は広いからいろいろ遊べますよね!特に昨日のようなコンディションなら!いいゲレンデですね。
今会社に居りますがとりあえずやる事無いようで。
ふざけんな~(怒)

ぴょんいちさん
お疲れした~
丁度日が沈みかけた頃に風も落ちてのんびりムードでした。今日も道路凄いことなってますねえ近場が良いかも
仕事は↑ふざけんな~ その2

モーさん
何を言うとりますか~ 誤解を招くじゃないですか~(^^;; 
日が落ちてきた頃は人も減ってきて、のんびりいい感じでした。GWは近場に限る?!
昨日は風の吹き上がりが気になって、余り仕事に身が入りませんでした~
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 忙中閑あり
 流石、時間の使い方の旨い方は、偉くなれるんですねー!(^^)!
 誉めてるんですから!

 材木座からの動画や、日の沈む江ノ島綺麗ですね。

 会社の駐車場に、機材一式積み込んでの出勤だったようで、仕事もはかどったのでは(*^_^*)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
お疲れ様でした~確かに日没まで粘ったんすね~
今日も仕事頑張ってくらさーい。(身体が重いためまだ家にいます。)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
昨日はお疲れ様でした。
自分も豆腐川界隈で戯れていたんですが、最後の1時間はプレーニングモードになっておりました。
入れ違いかぁ~。
お仕事頑張ってください。
ホントは自分も色々やる事あるんですけど・・・。
Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
確かにおやじさんで104はオーバーフローだったかもですね! イイコンディションでした!
フムフム、無理やり回すか~ この間の呑み会でセイル押してみると!聞いて押してみたんですが、笑っちゃう動きでした~ 今度試して見ます!
次は5,6辺り抜け出せるかなあ?? 多分無理っぽい。今回のGWは近場で十分乗れそうですよね!
楽しんでくださ~い(涙)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした~
終了まで総ちゃんに付き合いたかったのですが、
104Lで頑張り過ぎたのが敗因かと思われます(笑
風やや弱め時は、下りを長めでパンピングして
無理やり回して動作は早め、って感じでしょうか。
次の出動はいつですか?
Soichi
千葉ひでさん
忙しい分儲かればイイのですが・・・余り関係なく(涙) 今日は3時間ガッツリ乗れました。
心は充電できましたが、体力は放電しまくりです(爆) たまには湘南にも来ませんか~

ところでhiro-yさんがひでさんに会えなく残念がってましたよ~
千葉ひで
GWに仕事ですか。お忙しいとおっしゃってましたね。お疲れ様です。また、今日は乗れてよかったですね。ちょっとでも乗れるだけで、心のエネルギーも大充電できますよね。
また、ご一緒したときはよろしくお願いしまーす。
Soichi
さかいさん
コメはやっ! 3時間でしたがガッツリ乗れました。そうですネエ、でもお金にならない仕事なんで、充実感ないんですよ~
さかい
ビール超うめ~っす出来たようで良かったですね!
明日はオレに任せて、しっかり仕事して下さい(爆

このご時世、仕事が忙しいのもある意味、羨ましい
ですョ(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事