何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

山手線ぶらり旅 田町-浜松町

2009-03-06 00:08:38 | 山手線ぶらり旅
山手線沿線をブラブラと歩いて一周する旅。バックナンバーはこちら

釣り船を見下ろしながら快走するモノレール。山手線に乗っていると海が近いという感じは全くしないけど、ちょっと離れるだけで東京の別の顔が見られるような気がする。



狭い運河の両側にマンションやオフィスビルが迫る、窓の外に運河が見える暮らしというのはどうなのだろう、秋はハゼ釣りとかができるのか、夏は涼しいのだろうか、ちょっと興味ある。
将来、オフィスを構えるとすれば、この辺りから月島というのも候補になるかも。


芝浦のあたりにも超高層マンションが随分増えた。夜景が素晴らしいだろうな。

ここまで来て雨がひどくなってきた。撮影を中断し浜松町駅へと急ぐ、残念ながら今回はここで中断。残りは浜松町-有楽町の2駅となった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線ぶらり旅 品川-田町 | トップ | 横浜 赤レンガ倉庫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の景色 (じゅんこ)
2009-03-07 10:30:33
おお、よく発見しましたね。
ここはとっておきの景色です。って、
普通に歩いていれば辿り着きますか(笑)。
面白い場所ですよね。

山の手線、もうひと息ですね。
楽しみにしています。
頑張って下さい。

       じゅんこ拝

返信する
運河 (みうみう)
2009-03-07 18:27:30
じゅんこ様 こんにちは

運河や港の風景っていいですよね。

この日は雨が降っていたせいか誰もいなくて、
水面を見ながらのんびり歩いて、
時々写真を撮って、
平日なのでちょっぴり罪悪感もあって(笑)
なかなかいい散歩になりました。
返信する
いい言葉 (「いし君」)
2010-07-10 08:38:37
いい言葉を見つけました。

「将来、オフィスを構えるとすれば、この辺りから月島というのも候補になるかも」

この気持ちをお忘れなくお励みください。
返信する
Re:いい言葉 (みうみう)
2010-07-10 21:54:24
現状が気楽なので、
次の一歩を踏み出すかどうか、
日々悩んでいるところです。

コメントを読んで、
当時の気持ちを思い出しました、
前向きにいかねばですね。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

山手線ぶらり旅」カテゴリの最新記事