何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

山手線ぶらり旅 秋葉原

2008-09-12 09:55:19 | 山手線ぶらり旅
山手線沿線をブラブラと歩いて一周する旅。バックナンバーはこちら

前回は有楽町から秋葉原まで歩いたが今回は2回目、秋葉原からスタート。でも、既にお濠端近くの会社から歩いてきているので、今日は上野あたりまで行ければと思う。

秋葉原に来ると自分と同じような地味なオヤジが多くいるためか、風景に馴染んでいるのを感じる…、ちょっと自己嫌悪…足早に電気街を抜けることにする。


どうもいまだに自分の中では青果市場の風景のほうが印象に残っていて、こんなに華やかな秋葉原には違和感を覚える。


ガード下のパーツショップ、怪しげに光るライト類、ラジオ会館のスピーカー屋、魅惑的な香りの漂う無線機。30年前中学校の頃に来た秋葉原はそれはそれは強烈なインパクトを持った男の街だったが、今や別の意味で男の街になってしまった。それはそれでいいことなのだろう、多分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夜旅 第108夜(2)... | トップ | 山手線ぶらり旅 御徒町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山手線ぶらり旅」カテゴリの最新記事