何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

つつじ リソル生命の森(2018/4/22)

2018-04-22 18:48:00 | 散歩写真
リソル生命の森は、千葉県長柄町にある複合リゾート施設。エリアに入ると別荘や保養施設が点在し、なんとなく軽井沢ぽい雰囲気。和食レストラン翠州亭の前は、ツツジの名所として知られている。


この建物、昔はスイス大使館として使われたものを移築したそう。


バックに見えるのはホテル「トリニティ書斎」。


ゴールデンウィークにはつつじ祭りが開催されるのだが、この感じではもう枯れているような…。今年は桜もそうだったけど1週間以上早く咲いている。


この花が咲いたら、春も終わり季節は初夏へと移っていく。


夏になると多くの人で賑わうラク・レマンプール。


日本メディカルトレーニングセンターというスポーツ選手のための施設があって、有名なアスリート達が合宿をしているらしい。それに、ターザニアという冒険施設。周囲は千葉の田舎なのにちょっと異質な世界が広がっていたりする場所である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夜旅 第274夜 大井町 | トップ | 村田川 鯉のぼり(2018/4/22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事