何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京夜旅 第103夜 ハーバーシティ蘇我(2)

2008-06-20 07:23:21 | 東京夜旅(とうきょうよたび)
川崎製鉄(現JFE)用地を再開発した「ハーバーシティ蘇我」であるが、驚くべきことに敷地のすぐ横では工場がまだ稼動している。
家族連れやカップルが行き交うショッピングモールのすぐ横に工業地帯、というのはなかなか見られない光景。


夜には広い駐車場もがらーんとしている。
千葉市や隣接の市原市は交通網が貧弱なので自家用車が必須。なので駐車場が巨大で無ければ集客できない。


昼間はカップルが写真を撮影しているであろうベンチ(ホントかよ…)。
港の夜景はロマンチック、だけど閑散としている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の旅 その16 幕張・... | トップ | 鉄塔萌え 田園 08年6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (スヌーピー)
2008-06-20 15:50:29
昼間、賑やかなだけに、夜の閑散とした、風景は、
なんとなく孤独ですね。
返信する
閑散 (みうみう)
2008-06-22 09:37:32
ちょっと閑散としていて寂しい場所なんですが、夜景がきれいな場所なんで、一人で海を見ながら物思い…なんてことには最適な場所ですよ。
返信する

コメントを投稿

東京夜旅(とうきょうよたび)」カテゴリの最新記事