何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

今日は電車に乗っておりました

2007-09-06 18:11:15 | 鉄道写真
会社でとんでもないトラブルを起こしました…
色々な事が複合的に起こり、チェックをすり抜け、
本当に信じられないような事になってしまったんですよ。

で、報告と事後処理も片付いたので、
今日は、会社を休みました。
一日中、電車に乗って本を読んだり、
グーグー寝たり。

台風9号が接近中という事で、
雲の動きが早い。

上の写真は、成田駅。成田から上野行きの快速。
昔、成田の知り合いの家に行った事があったが、
その家の2階の窓から成田駅が良く見え、DD51に牽引された旧型客車やチョコレート色の電車を飽きもせずに見ていた事を思いだす。

今は駅からその家は見えないようだが、
マンションなどが建っても、
幼い頃見た風景の面影はまだ残っているようだ。

それにしても成田-我孫子も相当田舎だが、新車ばかりで、外房線とはえらい違いだ。


府中本町まで来た。ここから武蔵野線の旅。


傘がポツンと置き忘れられている。
これから雨になるのに…
何となく傘が訴えているようだったので思わずシャッターを押す。

それにしても本は一冊読んだし、景色もぼーっと眺めたし。よく寝た。
気分はかなりすっきり。気分一新で頑張るとしますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夜旅 第56夜 八芳園 | トップ | 水木しげるの妖怪探険―マレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事