何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 運河の風景

2011-06-11 23:08:07 | 散歩写真
運河というのが好きで、特に品川というか芝浦あたりの風景が大好き。


多分、少年時代川崎で暮らしていたとき、親父が埠頭で働いていて時々遊びに行ったことが関係しているような気がする。


運河に座ってハゼを釣っていた頃を思い出す。


運河沿いにオフィスを構えるというのが密かな目標。秋、ハゼが見えたら仕事をほっぽり出してハゼ釣り、天ぷらにして仕事関係者を集めてビールで宴会、なんてことがしてみたい。


羽田に行く時には絶対モノレールだ、やっぱり気分が盛り上がる。でも、最近は直通バスばっかだな。


人生において一度くらい、屋形船に乗ってみたいもんだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘樹神社 | トップ | 散歩写真 花巡り(2011/6/12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2011-06-12 01:42:31
どうぞどうぞ、屋形船に乗って下さい。
震災後、花見客のキャンセルが相次ぎ、
夏は花火大会中止の連続で、
船宿は悲鳴をあげています。

江戸以来の東京の風物詩として、
屋形船には、頑張ってほしいものです。

今なら、結構お得プランを出している所もありますので、
是非是非。

この界隈は、水辺に都市がぎりぎりまで迫って、
不思議な共存の風景ですね。

       じゅんこ拝


返信する
Re:Unknown (みうみう)
2011-06-12 21:15:01
ひとりで乗るのは無粋ですし、
誰かと一緒に行きましょうかね、
男2人というのも危ない関係のようだし、
さて、誰がいいでしょうか…

てな、感じなので、
すぐには無理かもしれませんが、
海風に吹かれてビールと天ぷら、
想像するだけでもたまりませんね。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事