何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

鉄道写真 外房線 蘇我-土気

2008-10-22 09:31:45 | 鉄道写真
先日蘇我から土気まで歩いた時に撮影した外房線のスナップ。

蘇我-鎌取間、陸橋から後追いで113系を撮影。
電車の進む方向をそのまま伸ばしていくと上下線がスムーズにつながる。これは単線時代の線路の名残じゃないかと思う。複線化の折に手前の鉄橋との関係で不自然に左側にカーブするようになったのでは。


誉田近くの村境(むらさかい)踏切。逆光だったので感傷的な写真になるかと思ったら見事に失敗。
ちなみにこの辺り、昔は村境どころか、上総と下総の国境だったらしい。


失敗ついでにもう一枚。何も植えていない畑の向こうを疾走する113系。
いつもどうしてこんなに空の割合が多いんだろう。クセはなかなか直らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の旅 その25 蘇我-鎌... | トップ | 山手線ぶらり旅 巣鴨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事