何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

皇居 春の花景色

2010-05-01 07:16:34 | 散歩写真
半蔵門の会社を夕暮れ時に出てから皇居沿いに有楽町へと歩く。千鳥が渕のソメイヨシノはとっくに散ってしまったが、まだ八重桜が咲いている。


菜の花ももう終わりだけど、皇居沿いではまだまだたくさん咲いていた。


半蔵門と菜の花、八重桜。


半蔵門から桜田門方面。


皇居沿いのランナーはますます増えてきて、歩いているとちょっと怖いと思うときもある。ランナーとはラインで区別するとか一方通行にするとか規制が必要なんじゃないかと思う。


黄色い菜の花と共に白い花が咲いていたが、どうも白い菜の花のように思えるのだが…WEBで調べると白いのもあるらしい。


半蔵門方面、グランドアーク半蔵門、TOKYO FM。


ペニンシュラをバック。風が吹いていたので低速シャッターだとどうしても被写体ブレしてしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾景(26) 谷津干潟 | トップ | 千葉市昭和の森 2010/5/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事