何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

千葉神社

2008-06-29 12:00:23 | 散歩写真
昨日は午前中、某ショッピングセンターで買い物、午後は資料探しのため本屋へ、そして今日は朝から雨と、なかなかデジカメを持って散歩写真を撮影しに行くことができない。

こんな日は過去に撮影した写真を整理する。
通常、1回撮影に行くと40枚程度は撮影するのだが、ブログ掲載は10枚程度なので掲載しない写真も多い。

写真の千葉神社は5月に行った時のもの、神社や寺に行くとつい撮影してしまうのだが、あとで見ると、よくあるスナップになってしまって、なかなかいい写真にならない気がする。一見やさしそうな被写体なのだけど、それなりの意味を考えて撮影しないとうまくまとまらない、ということなんだろう。


赤い橋と新緑のコントラストが鮮やか。雨で濡れているのがいい感じ。


神社に行くと手水舎(てみずや)を撮影することが多い。竜の口であったり、柄杓が置いてあったり、色々なタイプがあって面白い。神殿に参拝せずに手水舎だけ撮影なんて本末転倒しているようなことも時々してしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の旅 その18 西千葉... | トップ | 芝浦(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スヌーピー)
2008-06-29 22:47:03
赤と緑、すてきですね。
枡で手を洗うのですか。お初です。
返信する
 (みうみう)
2008-06-30 15:32:24
あれ?
よく見ると確かに枡ですね。
再利用ですかね…
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事