何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 秋風景(2011/10/8)(1)

2011-10-09 09:12:18 | 散歩写真
家の近所を散歩した時のスナップ、100ミリマクロレンズ装着して散歩へ。


ヒガンバナはちょっと時期が過ぎた。


中国から渡った、ひとつの球根から株別れして広まった、らしいのでこの場所にも誰かが植えたんだろう。もしかしたら、今は空き地だけど家が建っていたのかもしれない。


小さな菊のような花が道沿いにたくさん咲いていた。


なかなか可憐な花である。


畑脇で咲いていたのでこれは畑の持ち主が栽培しているんだろう。

次回へと続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 秋景色(2011/10/2) | トップ | 散歩写真 秋風景(2011/10/8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Andrea)
2011-10-11 22:11:34
こんばんは、可愛い写真たちやね。

やっぱりレンズが欲しくなるねんな~~~、参った。><

詩がこころに浮かんだら、このマルガリタ使わせてね。

それにしても…
カマキリがくぁいすぎる。^^
返信する
Re:Unknown (みうみう)
2011-10-12 14:14:20
マクロレンズはあったほうがいいよ、
普通のレンズじゃ思ったよりも寄れないからね。

ちなみにこのカマキリは、
家の庭にいたやつ、
ちょっとモデルになってもらったんだけど、
なかなかカメラを向いてくれなかったよ。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事