何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 トウモロコシ畑

2010-07-28 08:00:59 | 散歩写真
夏といえばトウモロコシの季節である、そういえば最近あまり食べなくなったけど。


おいおいここは北海道かよ、と突っ込みをいれたくなるような景色である。


この辺りのトウモロコシはまだちょっと収穫には早いようだ。


ゴロゴロドドーンという音がしてかなりビビったが、音だけだったようだ。


その後は雲が晴れていい天気になった。


こういう景色には、ランニングシャツ着て、半ズボン、麦わら帽に虫網持って、という少年が似合うけど、もはや絶滅してしまったと思われる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 夏景色(2010/7/25) | トップ | 散歩写真 柳橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-07-29 12:39:21
今年は、間引きした小さなトウモロコシ、
つまりヤングコーンに、はまっています。
茹でるとおいしいんですが、
なかなか買えません。
こういう生産地なら、あるんだろうなあ。

いつもながらすてきな写真ですね。

      じゅんこ拝

返信する
Unknown (みうみう)
2010-07-29 22:52:52
ヤングコーン…
売っているの見たことないですね、
今度、農協とかの直売所で探してみましょう、
食べたくなってきました。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事