何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

鉄道写真 小湊鉄道(4)

2014-03-16 09:56:17 | 鉄道写真
西日に照らされる馬立駅。なんとも言えない旅情を感じる時。


駅の周囲を歩いて画になりそうな風景を探す。


トロッコがさりげなく置いてあるのに興奮する。


かつてのモータリゼーション前には貨物輸送で大いに賑わったんだろうな。


こういうシンプルな駅名票も国鉄では一般的だったけど、JRになってから絶滅した。


「きしやにちゅうい」これもグッとくる。だけど赤いランプも遮断機もないので通行するのは結構怖い。


小湊鉄道に来るとなんだかとても心やすらぐ。

列車はまだ当分来そうもないのでこれにて撤収。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道写真 小湊鉄道(3) | トップ | 梅 道の駅あずの里いちはら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事