何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京夜旅 第231夜 銀座

2011-10-21 13:34:21 | 東京夜旅(とうきょうよたび)
新橋での飲み会の約束、ちょっと早めに有楽町に着いて銀座を歩いて行く。


震災直後と比べると街は大分明るくなった。


どちらかというと銀座にいる人々にカメラを向けてみたいが、一歩間違えると盗撮と間違えられる可能性もあるのでなかなかできない。


ヤマハのビル(右側)が派手だけど、前からこうだったか、思い出せない。


iPhone4S発売前日だったのでアップルストア前には行列が。どちらかというと自分は型落ちになって激安になったモデルを購入する傾向があり、新しいものについては全く興味がなく、このように行列を作ってまで買うという人の心理がわからない。


Macに関してはMacintosh Plusの頃から使っており、昔はかなりのMac信者で、ジョブズにも随分影響されたと思う。惜しい人を亡くしたものである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 夕暮れ 2011/10/16 | トップ | 散歩写真 都電・Canon Power... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2011-10-21 18:42:55
こんばんは!!で茣蓙居ます。
お久し振りで茣蓙居ます。

こんな唄ご存知ですか。

http://www.youtube.com/watch?v=h40MUPU1PR8

http://www.youtube.com/watch?v=ZWeLy2D7ylU

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
Re:お邪魔します。 (みうみう)
2011-10-22 21:42:31
この歌は初めて聞きました、
銀座九丁目ってあったっけ?
と思いましたが、
なるほど昔の運河ですね、
返信する

コメントを投稿

東京夜旅(とうきょうよたび)」カテゴリの最新記事