何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

小中川(1)

2010-04-25 07:11:28 | 散歩写真
小中川(こなかがわ)と言ってもほとんどの人は知らないと思うが、千葉県大網白里町を流れているご覧の通りの小さな川。面白い風景に出会うかもしれないと、川沿いにブラブラと歩いてみた。


青空と水中から生えている草が川面に映っているのだが、面白い写真になっている。


こちらも青空の反射とアメンボ。


ゴールデンウィークの頃は家族総出で田植えが行われる時期でもある。


昨日までの雨の影響なのか、それとも田植えとも関係するのか、水は茶色く濁っている。


オレンジ色した帰化植物ナガミヒナゲシは年々勢力を拡大しているようだ。

それにしても景色に変化が少なく写真に撮りたいと思う風景にもなかなか出会わない。うーん飽きてきた、と思いながら次回へと続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の写真 | トップ | 小中川(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事