何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

桜 小湊鉄道・上総鶴舞駅

2015-04-07 13:26:01 | 散歩写真
小湊鉄道と桜を撮るべく上総鶴舞駅へ向かう。


関東の駅百選にも選ばれた、昭和の香り漂う小駅。


昔はこの駅から就職や進学で都会へと向かう若者も多かっただろうし、出征していった兵士など物語も多く生まれたのだろう。


JRになって消えてしまったローカル線の姿がまだここには色濃く残る。


10分ほどすると列車がやってきた。


列車がとまると中から写真女子(という言い方も好きではないが)が数人降りてきてカメラを構えはじめた。


列車の向こうにも数人撮影している人がいる、ということは自分たちは向こうからすると邪魔な存在になっているんだろうな…。


昭和に戻った気分でホントに癒やされる場所だ、まぁだけど家から30分位の場所なんだよね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 上総鶴舞 | トップ | 桜 千葉駅周辺(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事