![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/14/fb5b52e719fb95296fae9600ede7c4b1.jpg)
山手線沿線をブラブラと歩いて一周する旅。バックナンバーはこちら。
山手線、京浜東北線、中央線、東北新幹線などが通過するその下に、産業遺産のような無骨な鉄骨でできた橋脚。電車に乗っているときには全く気がつかない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/1a/2343e8995272dc085346df53fc4af20e.jpg)
神田駅前、東北新幹線高い高架の下には2階建てのガード下店舗。新幹線の更に上に線路を通して上野駅発着の電車を東京始発にしようという構想があるらしい。
その計画が実現すると、巨大な城壁のような感じになってしまうのだろうな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/5d/1918f495dddc4bfb3cf192b6c87b5d4c.jpg)
神田駅を過ぎると中央線はレンガ造りの高架となる。ひょっとしたら大正時代にできた当時のままか。
この日は秋葉原まで歩いて終了。週に1回歩いたとして1回3駅程度10週間か…気長に続けるとしよう。
山手線、京浜東北線、中央線、東北新幹線などが通過するその下に、産業遺産のような無骨な鉄骨でできた橋脚。電車に乗っているときには全く気がつかない。
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神田駅前、東北新幹線高い高架の下には2階建てのガード下店舗。新幹線の更に上に線路を通して上野駅発着の電車を東京始発にしようという構想があるらしい。
その計画が実現すると、巨大な城壁のような感じになってしまうのだろうな。
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神田駅を過ぎると中央線はレンガ造りの高架となる。ひょっとしたら大正時代にできた当時のままか。
この日は秋葉原まで歩いて終了。週に1回歩いたとして1回3駅程度10週間か…気長に続けるとしよう。
初めて書き込みいたします.
貴方樣の神田驛周辺,何となく哀愁を帯びており好い
ですねぇー.
特に一枚目のガード下は宜しゅう茣蓙居ます.
多分このカード下は東京驛よりではないでしょうか?
昼間でも交通量は少なかったですよね.
1枚目のガード下はご指摘のように、
東京寄りの場所です。
東京の中心地なのになぜか忘れ去られたような場所ですね。
私は以前神田の会社に勤務してまして、
この辺りには特に愛着があります。
でも、最近は何だか地盤沈下しているようで、
活気が無くなってきているような感じがしてます。