何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

夕陽と菜の花と桜

2019-04-09 10:02:02 | 散歩写真
選挙の投票のために近所の小学校へ、投票を終えての帰り道、太陽がいい感じに沈んでいくのが見えた。急いで夕陽が見られる場所まで移動、手前に菜の花を入れて撮影開始。みるみるうちに沈んでいくので焦る…。


菜の花にピントを合わせてみる。うーん、両方合うようには撮れないもんだろうか。


この日は黄砂が飛んでいたらしい、太陽がこんな風に撮れるのは珍しい。


夕陽を撮影した場所の反対側にある大高調整池では桜が咲いていた。


満開で見事だけど、花見をする人の姿もなくひっそりと咲いている。


この調整池、ドローンの練習場所に指定されている、企業であれば申請すれば利用できるらしい。ドローンで桜を撮影するのも面白いかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 茂原公園(2019/4/7) | トップ | 外房線 大網コンクリート橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事