何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

桜・九段(2017/4/5)

2017-04-06 15:32:30 | 散歩写真
飯田橋で約束、その前に半蔵門線を九段で降りてちょっとだけ桜見物。


満開宣言が出たようだけど、まだちょっと一歩手前って感じ。後ろに見える九段会館は建て替えが決まった、と聞いているので、間もなく取り壊しかなぁ。


ちょっとだけ見える日本武道館では某大学の入学式。


大山巌像。時間がないので見物はここまで、飯田橋へ急ぎ向かう。


靖国神社は工事中かな、柵で囲まれている。


狛犬の前の桜が見事だった。それにしても靖国神社の狛犬ってあんまり存在感がないな。


フィリピン大使館、九段にあったとは知らなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花・千葉市昭和の森(201... | トップ | 東京夜旅 第273夜 大森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事