何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 ジョギング中の風景(1)

2012-09-17 10:51:42 | 散歩写真
家の近所をジョギングしているときにスマホ(IS03)で撮った風景。通称なのか正式名称なのかよくわからないが「大池」という農業用のため池、家から片道5キロと適度な距離なのでちょくちょくきている。


池の反対側は東金道、バリアフリーのトイレと駐車場もあるけど、地元民でもほとんど存在を知らないと思う。


ニラの花があちこちに咲いている。花が咲けばニラとわかるけど葉っぱだけだと絶対にわからん。


午前中は雨が降っていたけど夕方になっていい天気になった。これならバイクで出かけてもよかったよ。


秋桜の季節。


あれっ?いつもの風景とちょっと違うことに気がついた、鉄塔から伸びているはずの高圧線がない…。そういえば前に何か工事のようなことをやっていたけどあれは高圧線の撤去だったのか。

椎名誠の作品に、使われなくなった古い鉄塔に小屋を作り住んでいる人の小説があったけど、本来の役割を果たせなくなった鉄塔というのは侘しさが漂うな。

次回へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 新木場~東京ゲー... | トップ | 散歩写真 ジョギング中の風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事