何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 春の花(1)

2011-04-30 22:58:28 | 散歩写真
ゴールデンウィークと言ってもいつもと同じ週末、午前中仕事をして午後は散歩。目的地を日本エアロビクスセンターに定め歩き出す。


相も変わらず被写体は道ばたの雑草の花。マクロレンズを使うと思いの外、美しくてビックリ。


目立たないんだけど、本当に美しい。いっそ雑草写真家になろうかと思う今日この頃。


ただ道ばたで、おっさんが、雑草に食い入るように近付いているのはかなり怪しい。


田植えの季節を迎え、田舎といえどもかなり人があちこちに出ている、怪しまれないように細心の注意を払う、けど、怪しいと思われてるんだろうな、きっと。


見事な杉並木だ。日本語誤変換で、杉菜水姫…アイドルとか声優でいそうだな。

田舎道を歩きながら、アスリートの聖地、エアロビクスセンターへ向かう。以下、次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 春を撮る(5) | トップ | 散歩写真 春の花(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kou)
2011-04-30 23:19:05
はじめまして。
可愛らしいお花に引かれて参りました。

道端で撮影していると怪しい人に見えるでしょうね。
思わず同感してしまいました。
私も気になりながらデジイチで撮影しております。
お散歩にはコンデジ持って行こうかしらと考えさせられます。
返信する
Re:Unknown (みうみう)
2011-05-01 10:25:43
Kouさん はじめまして

ブログ拝見しました、
美しい写真ですね。

コンデジを使ったほうが…
と思うときもありますが、
やはり画質を考えるとデジイチなんですよね、
これからも怪しまれない程度に、
撮影に励みたいと思います。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事