何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

里山写真展(今森光彦)

2008-08-28 23:13:40 | 散歩写真
昨日会社帰りに東京駅・大丸ミュージアムで開催されている今森光彦さんの写真展「里山」を見に行ってきた。

小さい棚田が連なる山村や琵琶湖の風景など、心に染み入るような美しい風景写真にしばし時の経つのを忘れて見入ってしまった。
一人で見に来ている若い女性の姿があちこちに目に付いたのが意外だったが、里山も男女や世代を超えて注目を集めているということなのだろうか。

今森さんには足元にも及ばないけど、自分なりに感じた里山の風景を撮影していきたいと思う。


ひまわりと鉄塔。そういえば、今森さんの写真にも鉄塔があちこちに写っていた。


前から車で近くを通るたびに気になっていた、一直線に伸びる階段にようやく行くことができた。なぜこのような階段を作ろうと思うのか、発想した人の話しを聞いてみたいと思うな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏景色 雲 | トップ | 羽田空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ユイちっち)
2008-09-04 18:15:45
知ってます、ここ。
この上のダートの細い道で刺さりました。
危うくこの階段の右を転げ落ちるところでした。
ノーマルタイヤでのウエット赤土でのブレーキは
自殺行為ですね\(__ ) ハンセイ

この道の先に神社か何かあって、そこへの道が
あったのを階段で遡及したのではなかったかなぁ
返信する
階段 (みうみう)
2008-09-04 23:31:34
神社のためと聞けば納得いきますね。大規模に削ったあとに、役所が事務的に階段をつけたんでしょうか。

確かに上の道はダートで良い感じでしたが、もしバイクで落ちたら大惨事ですね。

返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事