何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

夕陽と花

2010-01-31 07:32:38 | 散歩写真
休みの日の日課となっているデジカメ持って近所の散歩。被写体を探して千葉市昭和の森をブラブラと歩く。
太陽が沈む頃が一番の撮影時、水仙が固まって咲いていたので、太陽をバックにほとんど腹這いになりながら撮影。


梅林でも同様に太陽をバックに。


まだ咲き始めポツポツという感じかな、全く咲いてない木も多いし。


夕焼けと梅、これは内蔵ストロボを使用。


接近してストロボを使うと花が白く飛んでしまうのでハンカチをかぶせて撮影。だけど、もう少し光を当てたほうがよかったかも。


これは一週間前に撮影、月をバックに。月と梅で幻想的な写真が撮りたいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夜旅 第177夜 丸の... | トップ | 散歩写真 2010/1/31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでりん)
2010-01-31 10:23:35
あー。すごくいい時間帯ですねぇ。
水仙の写真、すごく綺麗です!
梅と月も、なんともいえないコンビでうっとりします。
返信する
好きなもの (Andrea)
2010-01-31 20:59:11
こんばんは、みうみうさん。

私の好きなもの

夜、薫る梅の花

その足元で咲く、水仙。

ほんまに春を感じます。

とても嬉しい。

んで、一枚目の水仙!

きっれーいだね。

薫るね。

香りが写真から漂ってくるようよ。

じゃけ、頂戴ね。

サンキュー。

Andrea
返信する
水仙 (みうみう)
2010-01-31 20:59:35
ひでりんさん こんにちは

夕暮れ時の昭和の森、
人も少なくていいですよ、
デジカメ持って散歩するのに最適です。

でも、梅と月は、
実は創造の杜でした…

コメントありがとうございます。
返信する
Re:好きなもの (みうみう)
2010-01-31 21:24:22
Andreaへ

水仙は前からじっくり撮りたい、
と思っていたんだ。

>香りが写真から漂ってくるようよ

うれしいねぇ、
こんなこと言ってくれるとは、
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事