何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

夜の街かど

2010-04-23 07:30:41 | 散歩写真
気の向くままに夜の街かどを撮影した写真6カット。どこを撮るというよりは、光を撮ることが面白くてシャッターを切っている。


この写真の通りかなり酔っぱらってる状態で撮影、でもなんかいい写真だ。


東京駅から京葉線に乗り蘇我駅を降りたら外房線の電車が来るまで随分間があいていた、で、ヒマつぶしに写真を撮る。


これは別の日、桜田門周辺をブラブラ歩きながら。金網があるから写真が撮れないんじゃなくて、金網を生かして写真を撮る。


もちろん三脚立てて長時間露光すればもっと美しい写真になるけど、無性にシャッターを切りたい瞬間というのもある。


国会議事堂の周囲は警察官ばかり。暗い中カメラを構えて怪しさ満点だけど不思議と職務質問にはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から初夏へ(2010/4/18) | トップ | 春の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事