何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 横浜・子安(2019/9/21)(1)

2019-09-22 11:43:56 | 散歩写真
お彼岸、ということで川崎にある菩提寺に墓参へ。そのまま帰るのもつまらないので横浜の子安界隈を散歩した時のスナップ。

まずは、墓参を終え線香臭に包まれたまま京急大師線に乗車し、京急川崎駅3番線ホームへの到着からスタート。


背後に高架への渡り線が見える。回送電車の他、時々ビール列車とかのイベントで通行することがあるらしい、一度乗ってみたいと思っている。


大師線の起点はこんな感じ、過去に暴走して電車が突っ込んだことがあるので対策はとられているようだ。


高架上の本線ホームへ、すぐに浦賀行き普通がやってきた。とりあえずこの電車に乗車。


京急新子安で下車。ホームに激狭の箇所が!目の前を120キロで電車が通過するのを体験できるのも京急の魅力のひとつ、多分…。


改札を出るとJRの新子安は目の前。乗り換え需要というのはどうなんだろう、利用はかなり限定されるような気がする。

すぐ近くにある運河を目指して歩きます。以下、次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  散歩写真 外房線永田-本納... | トップ | 散歩写真 横浜・子安(2019/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事