何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 八丁堀から銀座・有楽町(1)

2009-03-16 08:00:00 | 散歩写真
日曜日の夜に半蔵門の会社に行かねばならぬ用件が出来たのだが、若干早めに家を出て八丁堀から有楽町までブラブラと歩きながら写真を撮った。

八丁堀の駅に着いたのが17時過ぎ、そろそろ夕陽が沈む頃。
駅近くの亀島川に架かる高橋の上から南高橋方面を撮影、水門の向こうが隅田川、林立する超高層ビルは佃島にある大川端リバーシティ21のマンション群。


隅田川沿いを歩くとかすかに潮の香りが。
なんとものどかな気分になる。


手前から釣り船、高い防潮堤、古い民家、小さいビル、超高層マンションと、ぎゅっと佃の景色を圧縮してみた。

次回は勝鬨橋の夕景。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔写真 雨の後 | トップ | 散歩写真 八丁堀から銀座・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エージ)
2009-03-20 23:46:03
一連のマジックアワーの写真、いい雰囲気ですね。
特に隅田川の夕暮れ、光の感じが最高です。
八丁堀、佃島の辺りは昔々、会社に入ったばかりのころ、営業実習で歩いていたのですが、
こんな高層マンション群ははなかったですよね。
返信する
佃島 (みうみう)
2009-03-21 21:42:09
佃島は造船所のあとに超高層マンション群「大川端リバーシティ21」ができて大きく変わりましたね。超高層ビルと昔ながらの路地がある街並みが同居していて不思議な感じがします。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事