何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

駅巡り(4) 総武本線・日向

2018-02-12 20:30:20 | 駅巡り
山武市にある古墳を見に行こうとバイクを走らせていたのに道を間違えて日向駅に出てしまった。ついでと言ってはなんだが、駅周辺を散策してみた。


駅前に見事な商店が。看板には米穀・肥料と書かれている。


駅前の道をまっすぐに進むとすぐに丁字路に突き当たる、かつては賑わった雰囲気が伝わってくる町並みだ。八街と成東を結ぶ県道はバイパスで駅から離れた場所を通っており、そのため、懐かしい風景が残っているようだ。


「東金街道踏切」と書かれた踏切を渡ると、下り列車が止まっているのが見えた。


しばらく待っていると上り列車がやってきた。総武「本線」とは名ばかりのローカル色豊かなシーン。


駅の裏手に自動車教習所跡、免許の取得のため多くの人が通ったんだろうな、それにしてもこのS字コース、狭くて通れる気がしないぞ…。


踏切から駅をのぞむ、1日の乗降客数は1000人ちょいとのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両総東金支線円筒分水(2018/... | トップ | しらこ温泉桜祭り(2018/2/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅巡り」カテゴリの最新記事