山手線沿線をブラブラと歩いて一周する旅。バックナンバーはこちら。
上野駅舎もバブルの頃には超高層ビルに建て替えする計画があったように思うのだが、結局白紙になったのか。
レトロな感じがしてなかなか良い駅舎だが、下部が貨物を扱う施設なためか雑多な感じがするのが残念。
上野駅の上をまたぐ自由通路。オレンジ色の光と、一定の間隔で人が座っている光景でちょっと異様。
上野駅を見下ろす跨線橋。電車が次々に発車して楽しい。
30年以上前まだ特急・急行の全盛期、カメラを片手に上野駅に列車の写真を撮りに来たことを思い出す。今では上野発の特急列車も随分減ってしまったようだ。
鶯谷駅に到着。小さい駅舎がかわいらしいが、山手線で一番乗降客が少ないらしい。
今回はここで終了。山手線で東京駅に戻ってから京葉線に乗って帰宅。
上野駅舎もバブルの頃には超高層ビルに建て替えする計画があったように思うのだが、結局白紙になったのか。
レトロな感じがしてなかなか良い駅舎だが、下部が貨物を扱う施設なためか雑多な感じがするのが残念。
上野駅の上をまたぐ自由通路。オレンジ色の光と、一定の間隔で人が座っている光景でちょっと異様。
上野駅を見下ろす跨線橋。電車が次々に発車して楽しい。
30年以上前まだ特急・急行の全盛期、カメラを片手に上野駅に列車の写真を撮りに来たことを思い出す。今では上野発の特急列車も随分減ってしまったようだ。
鶯谷駅に到着。小さい駅舎がかわいらしいが、山手線で一番乗降客が少ないらしい。
今回はここで終了。山手線で東京駅に戻ってから京葉線に乗って帰宅。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます