何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 本千葉(2020/2/15)(2)

2020-02-16 11:11:14 | 散歩写真
千葉城を出てちょいと進むと梅が咲いていた。


淡いピンク色の梅、かすかな梅の香りにしばし包まれる。


千葉神社方面へ歩き出し都川の橋を渡る。が、体調がよろしくないのでモノレールに乗ろうと方向転換。


川岸の花壇には早くも菜の花が咲いていた。


古い家屋が一軒残っている、戦前のものかな、この辺りは空襲にはあってないのだろうか。


蔵が見えたので近寄ってみると昔ながらの質屋さん。やはりこの辺りは空襲をのがれたらしい。

以下、次回へ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 本千葉(2020/2/15... | トップ | 散歩写真 本千葉(2020/2/15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事