何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京湾景(18) レインボーブリッジ

2010-01-25 07:28:01 | 東京湾景
山手線を田町で降りてレインボーブリッジを目指す、目的は橋の上からの夕景。

あまり知られてないかもしれないけど、レインボーブリッジは歩いて渡ることができる。途中には撮影スポットもあって、そこは写真を撮りやすいように金網が無い。但し三脚を使うことはできない、って橋なので揺れるからあっても無駄だけど。


一般道と「ゆりかもめ」はぐるっと一周してから橋を渡る構造になっている。この下で撮影すれば素晴らしい写真が撮れそうだが、残念ながらそこは立ち入り禁止エリア。


大空を飛ぶように「ゆりかもめ」が走る。


豪華客船と林立するクレーン、羽田を飛び立つ飛行機、いつまで見ていても飽きない景色。


行き来する船をぼんやりと追いかける。


レインボーブリッジを降りて品川方面へと歩く。首都高速上は大渋滞のようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾景(17) 東京モノ... | トップ | 東京湾景(19) 芝浦・夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-01-25 22:22:41
3番目の写真が画面に現れた時、
わっ、と歓声を心の中であげました。
きれいですね。

この界隈、私も大好きです。
レインボーブリッジに一般道があることを知った時、
何だか嬉しくなったものです。

       じゅんこ拝
返信する
芝浦 (みうみう)
2010-01-26 06:55:20
東京湾と運河、屋形船、
レインボーブリッジ、
この界隈は独特の風情があっていいですね。

写真がきれいと言われるのは、
とてもうれしいです、
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

東京湾景」カテゴリの最新記事