何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京夜旅 第17夜 大阪駅前

2007-01-26 09:16:36 | 東京夜旅(とうきょうよたび)
東京夜旅番外編。出張で大阪に来ました。
仕事は早めに切り上げて色々と出歩こうと思っていたのに、9時半まで仕事。しかもその後居酒屋で飲み店を出たのが12時近く、皆と別れホテルへ行くために大阪駅前を通る。

大阪駅前でぜひ写真に撮りたかったのが阪急百貨店。歴史ある建物はぜひ写真に撮りたいと思っていたが、おーーー何てことだ。まさに立替工事中。この事を全く知らずしばし呆然とする。梅田エリアは今後も再開発が目白押しらしい。

下の写真、ヒルトン大阪周辺も数年前まで盛んに工事をやっていた気がする。残るは大阪郵便局か。近代的なビルばかりになってちょっと寂しい気もするな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夜旅 第16夜 竹橋 | トップ | 東京夜旅 第18夜 大阪・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京夜旅(とうきょうよたび)」カテゴリの最新記事