何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京湾景(35) 千葉港 落日

2010-06-04 00:14:41 | 東京湾景
海に沈む夕日を狙うつもりで千葉港の先端まで行ったのだが、この時期の太陽は西寄り過ぎて陸地に沈んでいった…まぁこれほど見事な夕日というのもそうそう見られるものではないし、よしとする。


周囲には釣り人数名。太陽には見向きもせず一心不乱に魚釣りをしている。


どうも煙突のようなものが気になるので拡大してみると、何と建築中のスカイツリーだった。


金曜ロードショーとかのオープングがこういうカットだったような。


船が大海原へ出ていくのをぼんやり見る。結局、40分くらい港の先端で海を見ていた。


そしてこれも萌える風景、高度成長期って感じ。

更に夕暮れの写真が続く、以下次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾景(34) 千葉港 夕景 | トップ | 東京湾景(36) 千葉港 薄暮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このとき…を (Andrea)
2010-06-04 21:47:29
いま

この刹那をきりとって

こころにおさめられたらいいのにね

きっと人間は

そんな思いから

写真を生みだしたのかもしれない…


この美しさは賛美に値する

神に感謝♪


ありがとう、この写真を撮ってくれて


Andrea
返信する
Re:このとき…を (みうみう)
2010-06-05 09:34:02
何も考えずに夕陽と海を見つめ、
時々カメラを構えてシャッターを切る、
心が無になって、
被写体からパワーをもらうというか、
こういう時間が持てることが、
写真をやることの最大の恩恵かもしれない。
返信する

コメントを投稿

東京湾景」カテゴリの最新記事