何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 梅雨の休日(2015/6/28)(1)

2015-06-30 14:15:12 | 散歩写真
休日に家の近所をちょっとだけ散歩。近くに牧場があり、牧草やトウモコロシを育てているのでここだけ北海道的な風景に。


市民農園ではいろいろな花が咲いていた。立葵の季節もそろそろ終わりかな。


オオキンケイギク、栽培が禁止されているのを知らないんだろう。


色鮮やかなアジサイ。


ちょっと変わってるけどアジサイの仲間かな。


稲の上を吹き抜ける風。

次回へ続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長柄横穴群 | トップ | 散歩写真 梅雨の休日(2015/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオキンケイギク (おっく)
2015-07-05 10:32:54
外来種で栽培禁止されてるんですか。
種が飛んできて勝手に生えたとか?
あんまり見たこと無いですね
返信する
Re:オオキンケイギク (みうみう)
2015-07-05 19:29:11
最初は観賞用で輸入されたんですが、
繁殖力が旺盛で、
在来種を駆逐してしまうので、
今は栽培が一切禁止されてます。

綺麗な花なので、
知らない人が庭に植えたり、
あちこちで勝手に繁殖してます。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事