ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「我は死神、そして世界の破壊者なり」

2013-10-06 13:54:58 | 映画
現在、製作中のレジェンダリー版『ゴジラ』。

何かと“極秘”という言葉が付いて回る作品故に、一体本作がどんな作品になるか予想出来ない状況でした。
しかし、先日突然ネットにティーザー予告篇が「流出」という形で公開されました。



何か微妙な言い方になりましたが、今は多くの動画サイトでこのティーザー予告篇は削除されています。
ラッキーにも、その予告篇を観て思ったのですが、あまりに画質のクオリティーが高過ぎます。
今回「流出」したのは、昨年のコミコンで公開されたヴァージョンだと思われます。
アチラのファンの間では、コレはワーナー側の“自作自演”の「流出」ではないかと言う事。
ソレによってファンの反応を見てみよう…と思った作為的なモノではないかと言われています。



しかし噂には聞いてましたが、このティーザー版は凄いです。
かの『パシフィック・リム』とは全く異なる、この絶望感は一体何でしょうか?!
監督のギャレス・エドワースにしろ、最終的に脚本を完成させたフランク・ダラボン。
更には製作陣や出演者たちまで、今回のレジェンダリー版『ゴジラ』の持つ「ダークさ」を訴えていました。



それもコレを観れば納得、凄惨な破壊の爪痕は本作の持つ「ダークさ」と直結していると予想されます。
ゴジラが放射火炎で撃ち抜いたビルの残骸でしょうか?
さもなくばゴジラと噂される新怪獣との激闘の痕でしょうか!?
そして死屍累々の山であるもの、怪獣の脅威と破壊と殺戮の凄さの現れです。





そして一番の注目はコレでしょう。
噂される新怪獣、ソレも昆虫型怪獣だと言われます。
でも、コレを観る限りではゴジラの前に倒されたしまったと思われます。



このティーザー公開時、まだ脚本が完成していなかった事。
あくまでもVFXのテスト的意味合いも強かったとも言われています。
ただ前のエメリッヒ版「ゴジラ」と違い、以前にも言いましたが早い段階からゴジラと敵対する新怪獣の登場は決定していた事になります。



ラスト、逆光の中を凄まじい砂埃が舞う廃墟と化した都市を巨大な物体がゆっくり動いている。
そして我々が良く知る“あの咆哮”によって、この巨大な物体がゴジラである事が判ります。
この咆哮を聞いた瞬間、もう鳥肌が立ちました。
そう、コレは間違いなく我々が知っている『ゴジラ』であると…。

以前にもブログで取り上げましたが、レジェンダリー版『ゴジラ』のルックスに関して。
マグロ喰っていたヤツとは根本的に異なり、我々が良く知る日本のゴジラのデザインを尊重したモノであるのは間違いありません。
今年の夏以降、レジェンダリー版『ゴジラ』はこんな姿であるのは間違いないと言われています。
エドワース監督の「日本のゴジラ・シリーズの新作である」という拘りを感じます。





先にも触れた本作に登場が予想される新怪獣。
脚本を手掛けたダラボン曰く、「今回ゴジラは最低でも2匹の醜悪な敵と戦う」とコメントしています。
今回のティーザーに登場した昆虫型型怪獣、そしてもう1匹の新怪獣の登場は間違いです。
今年の夏、コミコンで公開された予告篇には、蜘蛛型の怪獣が空港にて軍隊やゴジラを対峙する描写があったとの事。
ソレを観た、現地のファンの方が描いたイラストがコレ(微笑)。



細かいディテールまでは判りませんが(笑)、間違いなく昆虫型怪獣だと思われます。
デストロイア幼体、さもなくばレギオン・ウォーリアーみたいです(こっちはガメラか:苦笑)。
ただコレ、サイズ的にはジャンボ・ジェット機サイズだったとの事。
だいたい全長60m、高さが19m位が基準らしいです。
しかしド~ンと登場したゴジラの脚は、ソレよりも遥かに巨大だったそうです。
本作に登場するゴジラは、一部の噂では100mを越える超巨大サイズと言います。
そして先日、ネットに突如現れたのがコレです。
何でもレジェンダリー版『ゴジラ』に登場する、もう1匹の怪獣のデザインとも言われています。



その名も「BEHEMOTH」!
聖書に登場するサイやカバをモデルにした最強最大の怪物、そして暴飲暴食の悪魔の名を持つ怪獣。
どういった経緯でコイツが登場するか全く判らないし、実際に登場するのかも不明です。
でも、人類の「負」の象徴であるゴジラ(大いなる自然の怒りと言う解釈もある模様)。
そこに「強欲」や「暴飲暴食」という悪魔を意味し、人類に襲いかかるベヒーモス(絶対に人を喰う筈)。
いや~コレが単なるファン・アート(その可能性も高い:苦笑)ではなく、実際にゴジラと戦う怪獣だったら滅茶苦茶燃えます!!
ただ、やはり敵となるのは宇宙怪獣(又は生物兵器)という説も依然として強い噂です。
正に無力な人類にとって、絶望的な戦いに巻き込まれる「怪獣映画」になりそうな予感がします。

正式な予告篇は11月3日、又は12月12日公開とも言われています。
期待して待っていたいと思います!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿