ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

RHAPSODY OF FIRE Live At OSAKA CLUB QUATTRO

2014-06-11 22:52:19 | 音楽
RHAPSODY OF FIRE。

その12年振りの来日公演を、梅田クラブクアトロで観てきた。

当日券も出ていたが、会場はほぼ埋まっていたと思います。
もう結論から言っちゃいます…。

素晴らしかった!!



以前からよく言っていますが、良い楽曲、良いパフォーマンス。
そしてバンドを愛する、ファンからの熱いリアクション。
それの融合によって、会場には何とも言えない“Magic(彼ら風に言うと:笑)”が起きるのだと体感しました。
個人的に何よりも印象的だったのは、他でもないファビオ・リオーネ(Vo)の存在。

昨年、かのLOUD PARK 13にて。
ANGRAでのパフォーマンスに度肝を抜かれました。
ゲスト・シンガーでありながらバンドへの馴染み方に、本業である筈のRHAPSODY OF FIREの事が心配になった程です。
実際に、その後「正式加入」しちゃったし(苦笑)。



しかし、そんな心配は全くの杞憂であったのが今日のコンサートを観ていて判りました。
何でしょう、あの超人的なパフォーマンスは?!
今のメタル・シーン屈指云々のレベルではなく、その“歌”は神々しいまでの領域にありました。
あと良い意味で「俺のバンド」というファビオのスタイルは、他のメンバーだけでなく全てを支配していたと言っても過言ではないです。

とにかく凄かった!
素晴らしかった!!
やはり大きな声で一緒に唄って、拳を振り上げるメタルのライヴは最高です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿