ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

“伝説”よ、再びとなるか?!

2012-03-08 23:35:46 | 本・雑誌
今月号のBurrn!を読んだ。

表紙&巻頭超特大表紙はUNISONIC。

当初、マイケル・キスクたちがUNISONICを結成した時、そんなに話題にはならなかった。
事態が一転したのは、言わずもがなカイ・ハンセンの電撃加入があったからだ。

マイケル・キスクとカイ・ハンセン。
中学生の頃、リアル・タイムで「守護神伝」を聴いて衝撃を受けた世代として、やはり「伝説よ、再び」と期待してしまうのは人情(苦笑)。

ただマイケルは「もうヘヴィ・メタルを歌うのは嫌だ」という理由で、アレからずっと第一線を離れていたのも事実。
稀代のメタル・シンガー、そして伝説の語り部の一人であったギタリスト/ソングライターの合流。

今回のインタビューや特集を読んでも過度の期待は危険だと思ったが、この組み合わせに対するB!の大野記者の凄まじい執念には感服した(笑)。

あと恒例の人気投票。
今年は間違いなくMR.BIGによる完全制覇と思ったが、この雑誌らしい結果はある意味想定の範囲内で意外性は何もない。

あとファンとして。
久々にBurrn!独占記事となったARCH ENEMYからのクリストファーの再脱退。
正直、ファンとしてはショックと言うよりも、何か「やっぱり…」と言う妙に醒めた気持ちが強かった。
マイケル兄さんも「もう一緒に演りたくいない」とも明言。
そしてアンジェラ様はクリスの再脱退に関して以前に、「二度目は無いわ、次は殺す!(笑)」とも言っていたので復帰はないと考えてます。
クリス自身、もうエクストリーム・メタルに対する情熱を無くしてるし、今後はソロ・アーティストとして活動するみたいだし…。

でも意外だったのは後任

ニック・コードル(ARSIS)と言う無名の存在、僕はてっきりマイケル兄さんのお気に入りで今はフリーであるジェフ・ルーミスが加入するかと思いました。
でも、ある程度の人気と実力を持ったギター・ヒーローを迎えるよりも、バンドのシステムに合った若いギター・ヒーローを育てた方が良いのかもしれない。
ニックくん、頑張って!!

他にも良いバンドの興味深いインタビューが満載なので、メタル・ファンなら読んでも退屈はしない内容になっていると思います。


PS:この曲には、かつての「らしさ」があって期待していまいます。




PS:今度の最新作も凄まじい事になりそうです(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿