興味津々心理学

アメリカ発の臨床心理学者黒川隆徳によるあなたの日常の心理学。三度の飯よりサイコセラピーが好き。

Dr. 黒川のスカイプ心理相談室のご案内

2015-07-15 | スカイプ心理相談室

~Dr. 黒川のスカイプ心理相談室~


●何かおかしい・・

●カウンセリングや診療内科に行くほど自分の問題は深刻じゃない、行きたくない

●でも心配

という方のために、スカイプを使った新しいサービスを開始いたします。

あなたの悩みや、何でも相談したいことを、お話ください。

1度のセッションで取り扱います。もちろん、継続したい方は、続けていけます。

*1回 税込7000円

*秘密厳守

*出かける必要もなく、カウンセリングより気軽に、あなたの好きな場所から相談できます。

しかし、あなたのプライバシー保護のため、カフェなどの公共の場からのアクセスはご遠慮ください。


【具体的なサービスの流れ】

1)下記のメールアドレス宛に以下の情報を添えてご連絡ください。

・本文内に“スカイプセッション希望”とご記入ください。

・予約希望日(予約可能日をこのブログでお知らせいたします。)

・あなたのスカイプ名

宛先: drtakakurokawa@gmail.com

2) メールをいただきましたら、料金の振込み先 (ペイパルまたは銀行振り込み)をお伝えしますので、お振込みをお願いいたします。

3) お振込みを確認いたしましたら、こちらからご連絡いたします。この時点で予約完了です。

この時に私のスカイプ名をお伝えします。

4) 当日、待機していてください。こちらからアクセスします。50分間、あなたが相談したい悩みについて、じっくり話し合って、問題の本質を深く理解し、一緒に解決法を見つけていきます。


***************************

~たとえばこんな悩みについて~

●現在お付き合いしている人がいるけれど、その人と何らかの問題があり、これから付き合いを続けていくべきか、別れるべきか、迷っている。

●今の仕事にいろいろと問題があり、退社、転職などの可能性についても考えているが、それには良し悪しがあり、どうするべきか、進むべき方向が決められずに悩んでいる。

●恋人がなかなかできない。また、できても恋愛が長続きしない。

●とても辛い失恋をして、時間が経ったのに克服できずに困っている。前に進みたい。

●とにかく素敵な恋人が欲しい。恋がしたい。

●夫婦関係や恋愛関係で、パートナーとの争いが絶えなくて辛い。

●現在不倫をしていて、どうしたらいいかわからずに、また、誰にも相談できずに苦しんでいる。

●友達と、もっと仲良くなりたいが、なかなか距離が縮まらない。

●悪い人間関係がなかなか断ち切れずに困っている。

●嫌なことを嫌だということができずに人間関係が辛い。 

●他者となかなか程よい距離が取れない。

●職場の人間関係の悩み。

●大切なひとを傷つけてしまうことが多くて悩んでいる。

●就職についての悩み。

●進路についての悩み。

●英語力を伸ばしたい。使える英語をモノにしたい。

●英語圏の友達が欲しい。

●留学相談。

●あなたが外国人で、日本という国や、日本文化に適応するのが難しい。多文化適応の問題。

●LGBT (LGBTQ, LGBTQA) の、カミングアウトや、自己受容などにおける問題。

●宗教や、信仰についての悩み。

●自己肯定感が抱けなかったり、自分に自信が持てなかったり、自尊心が低かったり、自分が好きになれずに困っている。性格を改善したい。

●よくわからないけれどイライラすることが多い。不機嫌であることが続いている。

●家族との問題。

●幼少期の未解決の問題で今も苦しんでいる。

●過去の未解決な問題。

●過去に誰かにされたことが今でも許せずに、怒りが収まらずに苦しい。

●社会不安、対人恐怖、その他の恐怖症の悩み。

●鬱の問題。

●孤独感に苛まれている。

●心理カウンセラーになりたいけれど、どのようにしたらなれるか、自分は向いているのか。

●臨床監修、クリニカル・スーパービジョン、クリニカル・コンサルテーション。臨床心理学本場アメリカでも最先端のLAで、現地のclinical psychologistsのclinical supervisionに従事しておりました。カリフォルニア州公認のclinical psychologistによる本場のスーパービジョン。

●あなた自身が臨床心理士、心理カウンセラーで、心理療法を受けたいのだけれど、なかなか狭い世界。誰にも知られずにカウンセリングを受けたいのだけれどそれが難しくて困っている。こっそり良くなりたい。先生や先輩、同僚、後輩、同業者の誰にも知られずに、質の高いサイコセラピーを受けて、悩みを深く理解し、こっそり解決したい。

このようなことで悩まれている方、是非ご相談ください。上記以外の悩みでも、もちろん結構です。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己愛の問題が会話に出るとき | トップ | Dr. 黒川のスカイプ心理相談... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカイプ心理相談室」カテゴリの最新記事