チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

和倉でのお散歩

2007-11-13 22:15:31 | 能登散歩道
お散歩という程でもないのですが、和倉温泉に行ったついでにちょっとだけ寄り道。
青林寺さんへ。
和倉温泉にこんなところがあったのねというくらい、行ったことない奥地へと。
華やかな和倉温泉とまたひと味違った雰囲気で、とても良い感じです。
お寺を見て、少し奥の方へ散策に行こうと階段を上り始めましたが、一人では心細くも感じられ、(墓地だったのと、木々が多い茂っていたので、妙に雰囲気がありました。。。)、ちょっと歩いただけで引き返しました。
今度またゆっくり行きたいと思います。


   


お寺の階段を上る時に、足下に貝みたいな?小さなカタツムリの殻みたいのがたくさん落ちているなぁ、と、思いつつ踏まずにあがっていきました。
そして、帰り際に階段を下っていると、頭に”コツン”と何かがあたりました。
地面に落ちた物をよく見るとドングリでした。
そして私が貝だと思っていたのはドングリの帽子?頭?だったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿